動画配信を1ヶ月続けた感想など

先日お遊びで、旧Twitterでスペース配信したので録音を置いておきます。

https://x.com/u_01kana/status/1728383617309856141?s=46

テーマはその前のここの日記にも書いた「収益化目指す動画の配信を1ヶ月続けた感想など」

になってます。フォロワさんである加賀須野さんが聞いてくださったので時々その方のお名前が出てます。

聞き手に配慮しない適当なフリートークや時々沈黙、って感じでグダグダと、を作業中の誰かと、というのを過去2回やったけど今回はラジオ配信みたいな一人トークを。

試しに台本なしで喋ってみたら、不慣れなので予想以上に無駄な「えーと」だらけになってしまったw 脱線したら内容忘れて戻るのに時間掛かったりもしたから、次回から簡単な台本を用意しようと思うけどしかし、えーと防止出来るほどの細かいのを用意するのは違うと思うので、細かいところを考えながら話す事になるのは変わらなさそう、と考えるとどちらかというと、目の前に反応してくれる人の顔が見えない状態で考えながら話す事自体に、数を重ねて慣れて行く必要性、に集約されるのかもだな、、

まあこれはべつに収益目指すとかじゃない完全な趣味だし、、とはいえ聴いてもらう以上はもうちょい聴き易いものにして行けたらと。

ちな昨年まで小中学校で授業してた時は台本ならぬ指導案があった分、ここまでつっかえてなかったとは思うけど、録音して聴いたことは無かったのでどんなだったかと思うと少し恐ろしいw 

ただ、延々一人トークではなく頻繁に指名や意見を促していたとか、考えさせる為に敢えて、流れるような話し方じゃなくていい面があったから、今回のやつはやはり種類が違うなと感じるなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?