見出し画像

ありがとう2022、そしてよろしくね2023年。

みなさん、あけましておめでとうございます。と言っても初投稿からまだ2回目の投稿なのですが、笑

さて年も明けて2023年になったということで、私の自己紹介をここで急にぶっ込んでみます。前回の投稿もそうですが、まだまだ語彙力皆無で読みづらい文章ですがよければお付き合いください。。

私は21歳の社会人1年目で、去年の3月に地元を離れて現在は一人暮らしをしています。

好きなものは猫やジブリや音楽や読書で、食べることが生き甲斐です。

うわ自己紹介って難しい、、正直紹介するようなことがない。笑

2023はここに何か追加できるような趣味を増やしたい。

みなさまとnoteを通じて、文章を通じて繋がれたらなと思っていますのでよろしくお願いします。


さてさて年末年始は電車で約4時間かけて実家に帰省し、寝正月を思う存分満喫してきました。

4月から知らない土地で初めて会う人たちと関わりながら、どこか肩に力を入れて過ごしていたので、地元や家族、親戚の温かさが21年生きてきて1番身に染みたお正月となりました。

そして人生で初めていとこにお年玉を渡せて。大人になったなあって自分で感動してました。自分で。笑

あともカニやお刺身やおぜんざいや、もう3ヶ月くらいお腹にストックできるんじゃないかと思うほど食べまくって幸せでした。。

おばあちゃんにバイバイする時、思わず泣きそうになってありがとねっていうのが精一杯で。もっと体に気をつけてねとかまた会いにくるねとか色々伝えればよかったって後悔しながら、でもきっと言わなくても伝わってるなって。

こうやって書いてる今は毎回地元に帰るたびに訪れるホームシックに襲われて、また泣いてます。笑

1時間に1本しか電車が走っていなくても、私の事を1番に知ってくれていて味方でいてくれる、そんな地元がやっぱり1番大好きです。

そんなふうに思える場所が、人がいることに感謝したいなと。


2022年素敵な一年だったけど、2023年はもっとそう思えるような素敵な一年でありますように。

みなさんもお正月ゆっくり過ごして、また徐々にエンジンかけながら頑張っていきましょう〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?