見出し画像

「魔法のスイッチ」と私の魔法使い

今日は、「魔法のスイッチ」私のメイン魔法使いをご紹介しますね(*’ー’*)ノ




「魔法のスイッチ」とは、2020年にリリースされたばかりの、マツダミヒロさんによるメソッドです。


9月には書籍も出版されています。



「態度類型学」という研究がベースにあり、50年に渡って追跡調査、体系化された9万人以上のデータがもとになっているそうです。


3つのグループ、12のタイプ分けをすることで自分の良さを発見しやすくなり、

より自分らしく活動していくきっかけを作ることができるというものです。



今日は、この書籍からご紹介させていただきます。




生年月日からメインの魔法使いを調べる事が出来ます。


(私達の中にはメイン、サブ、フォーカスの3人の魔法使いが居ます。書籍ではメインのみ調べる事が出来ます。)



私のメイン魔法使いは「ガンバーニ」


アイディアの魔法使いグループに属しています。





アイディアのグループの魔法使いたちは

直感、感性を大事にします。


すぐに行動に移すフットワークの軽さを持ちます。


全体的な流れを見ることができ、可能性を感じることに興味を持ちます。


ワクワクすることを重視します。






「ガンバーニ」の一番の特長は、表向きの努力ではなく、「隠れた努力」


アイディアのグループは頑張っている姿を人に見せるのは好きではありません。


なかでもこのガンバーニは隠れてこっそりと努力する人がとても多いのです。


「明日が無いかも知れない」という精神性を持っていて、未来に頭が働きません。


今日出来ることは今日のうちにやっておかなくては。と無意識に思い、行動するのです。



***


さらっと紹介させていただきました。


どうでしょうか?





私っぽいですか?(笑)




確かに「明日が無いかも」という焦りは昔からありますね(笑)


そして、趣味もプロレベルに仕上げたい傾向にあるそうなので、モノ作りや、好きなことなどの強いこだわりにも納得です(^_^;)





***


自分の魔法使いが気になるなぁって方は、書籍を購入してみるのも良いですね✨

魔法使い別の弱点や、褒め方、叱り方なども載っています。




*ご希望の方には「魔法のスイッチ」プチセッションを致します(*’ー’*)ノ







*魔法のスイッチ初級講座では、

メイン、サブ、フォーカスの魔法使いの強みを知り、スイッチを入れるコツをお伝え致します。



先月「魔法のスイッチ」初級インストラクターになりました(*’ー’*)ノ

初級講座①②は、オンラインでも開催出来ます✨


→オンライン講座の本格的始動は1月からの予定です🍀







***




ご縁の繋がった方へ🍀






















***


お誕生日は


あなただけの

見えない地図✨




*お誕生日を紐解く「算命学*silkの錬金術」では

あなたがこの世に何をしに来たのかがわかります✨


潜在意識のあなた、顕在意識のあなた

向いているお仕事や天職、月毎・年毎の運気の流れ、守護神カラーなどをお伝え致します✨



*統計心理学「魔法のスイッチ」では

あなたのもって生まれた強みにスイッチを入れるコツをお伝え致します✨


生まれ持っている3人の魔法使いを知ることで、人間関係にも調和をもたらします。


自分を知ること、自分との対話のきっかけにもなります(’-’*)♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?