見出し画像

ゆるっと石垣島へ〜2泊3日〜その③石垣島1日目編

石垣島に到着したのは昼過ぎた15時くらい。早速バスに乗って市街地へ。石垣島フェリーターミナルで下車して徒歩5分くらいの宿泊施設へとりあえず直行!天気良すぎて暑かったなぁ。天気がいいのは知ってたから、色んな時間を大体決めて動く事にしました!
 まずは宿泊施設。シングルで取ってたけど、運良くグレードアップしてくれてツインの部屋だったのが最高でした!ベッドが2台あるし、部屋が広くて良かった☺️
 初日のMINTの予定は、①石垣牛を食べる②夕日を拝む③星空ツアーに参加④バーで飲む
この4行程はマストなので、早速行動開始!
 16時に予約してあった焼肉屋で石垣牛のコースを堪能🐮こんな早い時間から夕飯とる人いないのかお客さんはMINTしかいなかったwおかげで、こっちはのんびりと食べれて良かった🤤

最近はいい物を少量堪能出来れば充分って気持ちが強いみたいで、量より質派です!
 さぁ、石垣牛を堪能したMINTはお店を後にして、夕日を拝みに橋までお散歩です!
雲が多くて少し重なってたけど、お気に入りの曲を聴きながら夕日を見れてとっても幸せでした。

夕日を拝んだ後は一旦ホテルに戻って、夜の星空鑑賞に向かう準備です!
これがホントに一番やりたかった事だから、楽しみでたまりませんでしたwww
夜は少し冷えるので、長袖とウィンドブレーカーを着て準備万端です!
今回のツアーはホテルまで送迎ありだったので、迎えにきていただけました。他の参加者さんを乗せて目的地まで15分位車を走らせるとあっという間に漆黒の世界になりました。街の灯りも届かない場所ですが、毎回同じ場所ではないらしく、その日の星空で決めていらっしゃるそうです。
 
車から降りたその瞬間に感動するくらい沢山の星空に包まれました✨感動し過ぎて胸いっぱいに。
毎日こんなに星空が見れたらどんだけ幸せなんだろうって思いました。都会にいると、中々星一つ見るのも大変で、たまにビルの隙間に星や月を見れただけで幸せな気持ちになります🥰
今回、初星空鑑賞ツアーでしたが、貸出マットにみんなで寝っ転がって、レーザーポイントで丁寧に説明してくれます!そして、とっても運の良いMINTはカノープスという日本ではおおよそ北関東より南の地域で、条件の整った夜に限って、南天の水平線(地平線)ギリギリのところに姿を現す、とても珍しい星を見る事ができました。
中国ではこのカノープスのことを「南極老人星」や「寿星」と名づけ、一目見ると長生きできて幸福になれるという伝説があるそうです。そして、私はやっぱり長生きするんだなぁと改めて実感しました。なぜなら、昔、占い師さんに「130歳位まで生きるよ」って言われた事がありまして、いやいや、130って思いましたが、今回カノープスを見る事ができて、あながち間違ってない気持ちになりました。
そんなこんなで星空鑑賞も終わましたが、帰りの車でもいっぱい星について説明して下さいました!ただ、他のご参加者さんは恥ずかしいのかあまり返事をされず、ノリの良くて星空好きのMINTが1人で説明に相槌を打ってました!次回もこのツアーを頼もうと思いました♪

意外にちゃんと撮れてたw

ホテルに戻ったら、まだ22時だ!よし、BARへ行くぞ!とふらふらと繁華街へ。
すごく素敵なBARがあったので、入ってみたら、
とってもオシャレで静かでよかったです。
せっかくなので地の物を使ったカクテルを頼みました🍸大人ってサイコー✌️お通しに地元のメロンって、なんてオシャレなの🥺

石垣島ミントを使ったモヒート

 BARも堪能したので、翌日の島巡りの為に、ホテルに戻りました。翌日のざっくりスケジュールも頭に入れて、楽しみにしつつ1日目は終了✨
2日目に続きます😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?