見出し画像

ドリームキラー

『ドリームキラー』という言葉をご存知ですか?

ドリーム(夢)をキラー(殺す人)と言う意味です。

日本はかなり違いを嫌う文化のようですね。

違いを嫌うと言うより、知らないから嫌う、と言った方が真実に近いかもしれません。

例えば、会社員を辞めて起業したい!っと夢をちょっとでも語ると、幸か不幸かそれを止めようとする人が出てきます。

そして、それは残念な事に身近にいる人が多いものです。
・家族
・友人
・同僚

「世の中そんなに甘くない」
「騙されてるんだ」
「苦労するだけだ」

とね。

人は、身の回りの親しい人が自分の知らない世界へ足を踏み入れようとすると、必ずと言っていいほど否定したがります。

なぜか?

続きはこちら➡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?