見出し画像

厄年一発目の怪我

こんにちは。
フットサル今年度の最終節。最後くらいは勝って気持ちよく終わりたい!!と意気込んで望んだ試合。フットサルに行く前にはいつも「怪我だけはしないように。」と声をかけてもらっているのに、やっぱり怪我をしてしまった。膝が痛すぎて松葉杖を使っているこーへーです。

なんで怪我をしたのかというと、、、
①相手のパワーに負けた。
②判断不足
この2つが原因かなと思います。

どんなふうに怪我をしたのかというと、、、
①相手のゴール前にボールが転がってきて、このままシュートを打とうと思いました。そしたら、敵チームの人もボールをクリアしようと振りかぶっているのが見えました。②ここで、このままいける!!と思ったんですよね。こっちが速く蹴れると思ったし、同時に蹴っても力負けしないだろうと、、、(完全に慢心)ところが、結果、蹴り負けて僕の足がボールにはねられるようにして足が吹き飛びました。その瞬間、激痛!!!
「いったぁぁぁ」って立てなくなりました。その後は、試合をただ眺めて応援するだけ。1-0で勝っていたのに、逆転されて1-2で負けてしまった。
完全に負い目しかないですよね。

まあ、くよくよしてても仕方ないので、怪我した今できることをしようかと、、、
まず①相手のパワーに負けたっていうのは改善できそうですね。フットサルに復帰するころには大腿四頭筋を女性のウエストくらいにはしてやるぞ。
②判断不足。これはもう経験でしかないですね。あまり突進しすぎないように自分にブレーキをかけつつやっていこうかなと思います。せっかくフットサルができる環境があるので、楽しくやっていきたいですしね。

今はこのNOTEにできることなどを整理しつつ、怪我したところの回復とその他の筋力アップ、あとは仕事、、、をやっていこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?