見出し画像

さいかいし合おう

つながるって
あ"さい"(浅い)
ふ"かい"(深い)
だけでは、はかれないと思うんだ


空気を読むより大切なこと
きっと、それは
同じ空気を吸うこと


なぜ毎年お花見に行くのだろう
なぜ毎年紅葉狩りにいくのだろう

たぶんね、それは
桜と同じ空気を吸いたくて
紅葉と同じ空気を吸いたくて
それを見ている人たちと同じ空気を吸いたくて

その空気は喜びをまとっているから
惹き付けられてしまうのかな


さいかいは
会ったことがあるから「さいかい」になる

年に一度だっていい
同じ場所で会えるってすてきじゃない?

ありがとうの花束を贈らせて
あなたがここに来てくれたことに

またこの場所で
「さいかい」し合おう

2023.11.3

今年で第10回。テーマは「さいかい」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?