見出し画像

【年の瀬に一年を振り返る】9月・10月祭好き集まれ!秘密基地まつり&ハロウィンパーティー編#12

こんにちは。秘密基地スタッフいわさきです。
年の瀬ということで、この一年を振り返りたいと思います。
今回は、未公開レポート「秘密基地まつり&ハロウィンパーティー編」をご紹介。

【子ども秘密基地まつり】


残暑がつづく9月の終わり。お寺の駐車場をお借りして「秘密基地まつり」を開催しました。
お店を出してくれたのは7人の中学生たち
定期考査や部活が忙しい時期にも関わらず、頑張って準備をしてくれました。

・出店の予算は原則3,000円。
・赤字にならないよう計算して売り値を決めること。
・売上目標はそれぞれ。

出店は、ヨーヨー釣り、ボールすくい、型抜き、お菓子釣り、くじ引き、レジンアクセ販売、ジュース販売、無料で遊べるフリスビーコーナーなど。

心配なのは、お客さんが来てくれるかどうか。
ご近所や学童にチラシをまいたり、SNSで100円クーポンを配信したり と、大人も集客を頑張りました。

実際のSNSクーポン

結果、秘密基地を利用したことのない子どもたちやご近所の方まで遊びに来てくれて、お祭りは大盛況!見事、どのお店も黒字化に成功しました!みんな、頑張ったね!

【ハロウィンパーティー】

10月最終日曜日に、体験会も兼ねてハロウィンパーティーを開催!

日曜日ということもあって、子どもたちが大勢遊びに来てくれました。
さらに、國學院のお兄さん・お姉さん、それから、VIVITAの方もVIVIWAREを持って参戦。一緒に楽しんでくれました。

気合の入った仮装(コスプレ?)笑。
タトゥーシールにも挑戦。このシールも大人気で盛り上がりました。

最後に、コスプレのまま近くの公園まで歩いて行き、撮影会を行いました。
かわいくて、おかしくて、めちゃくちゃ笑ったイベントとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?