見出し画像

【触って選べる】日本初のフェムテック専門路面店!

連休明けですね、今週もお疲れ様です!

今日は公園にレジャーシートを引いて
仰向けでこの記事を書いています😌
過ごしやすい陽気は
身体が休まっていいですね🍃


さてさて今回は、
日本初のフェムテック専門路面店、
『fermata store in New Stand Tokyo』
のご紹介です。

私もずっとずっと行きたかった場所ですが、
なかなかスケジュールが許さずで…
先日やっと足を運んできました!

個人的にはめちゃめちゃ楽しんだので、 
ご興味持っていただけたら嬉しいです🥰
ではどうぞ〜〜

fermata store in New Stand Tokyo

今回お伺いしたのは、
都内にあるNew Stand Tokyoというお店。

社会への提案性が高いプロダクトや
未来のスタンダードとなりうる
サステイナブルなプロダクトを集めている、
「未来の日用品店」です。

画像1

このお店の約半分のスペースを、
フェムテックを集めて提供している
fermata株式会社さんが運営しています。

『fermata store in New Stand Tokyo』
と称して、世界中の様々なフェムテックを
手に取って、見て、購入することができる空間を作っています。

フェムテックがまとまって売られている
常設のお店ってほとんどないので、
本当に本当に貴重な場所です👏


New Stand Tokyoへのアクセス

New Stand Tokyoへは、
東京メトロ千代田線 乃木坂駅が便利です!

3番出口のエスカレーターを上がりきって、
右側の階段をのぼり、
地上に出たら道なりにワンブロックまっすぐ。
東京ミッドタウンや六本木の方面に進みます。

画像1

1分も歩かないうちに、
右手にお店が見えてきます。

ミニマルな外装がとっても好みでした🥰

New Stand Tokyo
〒106-0032
東京都港区六本木 7 丁目 2 番 8 号
WHEREVER 1F
Google Mapはこちら

月〜木 / 日:12:00 - 19:00
金:12:00 - 20:00
(定休日 火・土)
営業時間がコロナ禍で変動しているので、Instagramからご確認ください!


お店に入ってみよう〜!

店内の様子はこんな感じです!じゃーん

画像3

お店に入って右手半分がぜーんぶ
フェムテックのスペースになっています。

比較的空いている印象で、
お伺いすると基本いつも一人です笑
のびのびとお店を拝見できてよかった😌


フェムテックプロダクトに関しては
本当になんでもあります👏👏
特に大きなコーナーが設けられていたのは
月経カップと吸水ショーツでした!

月経カップは3ブランド18種類の取り扱い。
この棚一周、全部月経カップでした😳

画像4

実際に手に取ってサイズ感を確かめてみたり、
反発力や固さ
を試したりすることができます!

画像5


吸水ショーツは7ブランド16種類の取り扱いがあります。

画像6

パッケージ並べただけで画になりますね!

画像7

ひとつひとつ手に取って、
触り心地を体感することができます😌
ご自身にあった一枚を見つけてください!

その他にも、
デリケートゾーンケアのアイテムや
骨盤底筋トレーニングデバイスなど
様々なアイテムが揃っています💡

画像8

画像9


なかなか店頭での扱いが見られない
プレジャーアイテムもありまして、
私も初めて手に取ってみました!

画像10

想像以上にかわいい🥺 
使ってみたくなりました🥺🥺


写真からお分かりいただけるかと思いますが、
全体的にプロダクト説明が豊富ですよね💡

画像11

フェムテック初心者の方でも、
安心してお買い物できるかと思います🔰

私もなかなか長い時間楽しんでしまって、
しっかりお買い物もしました!
あー楽しかった🥰


ぜひ足を運んでみてください☺️

今回は、フェムテックを手に取ることができる
fermata store実店舗のご紹介でした!
雰囲気伝わりましたでしょうか…!

フェムテックにご興味のある方や、
購入前にプロダクトを手に取ってみたい方
ぜひとも足を運んでみてください!

今は遠方からは来にくいかもしれませんね。
オンラインストアのリンク置いておきます!
安心して東京に来れるようになったら、ぜひ!


こういった実店舗の展開や
実際にプロダクトに触れる機会が増えて、
フェムテックを選ぶハードルが
どんどん下がったらいいですね
🥰

とっても素敵な取り組みだと思います😉

今回も読んで頂き、ありがとうございました!
ではまた次回〜〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?