見出し画像

7月!下半期スタート!

今日から7月。下半期ですね。

昨日6/30は誕生日でした。

月末、しかも上半期最終日なので、何かと締切に設定されがちな日。
ただでさえ、6月は「祝日がない」だの「梅雨」だの…
極めつきはデスキャンサー。聖闘士星矢とあわせて検索で出てくるかと。
そんな、蔑まれ忌み嫌われまくる日に生まれてきました。
(同じ誕生日の人は最初からマブダチですね。よくぞ乗り越えた…)

とりあえずXでたくさんの人に祝ってもらったのでオールオッケー!
また、お祝いにと、ランチでしか絶対に行けないお高いお店に連れて行ってもらい、黒服のお兄さん2人に監視されながらお天麩羅食ってきました。うまかった。
(稚鮎とやらが立って出てきたので貼ります。すげーすげー言いながら写真撮りまくりました。)

そんな6月を終えて、7月。
下半期だわーということで、
上半期の振り返りで1月に決めた「ライフビンゴ」をチェックしたりしました。

ライフビンゴ、24項目中、2項目しか達成してなかった。1年見越して立てたけど、1年かけるつもり全然なかったんだけどな。
ちょっとマイナーチェンジしておきました。

話は変わりますが、5月に「こんだけ色々やってなんもならんかったら夏は修業だわ」と書きました。商業チャレンジの話です。

私はエッセイと創作の2方向で描いていて、見てもらう時は両方持って行きます。
決まるとしたら、エッセイの方が早いだろうなと思っていて、どうやらそうなりそうな感じみたいっぽいです(めっちゃふんわり…)。

でも、創作でイチオシのネタが、今年だと業界が盛り上がってるから最高なんだよなぁぁ…って思っていて。もったいないよぉぉ〜!!!今年出したいよぉぉ!!!と歯軋りしてます。

ん?てことは…
創作の方は、自分で出せばいいのか!(膝ポン)
エッセイの方、ちょっと予定が見えないので(でも話は進んでる)、創作は空き時間に気晴らしで描けばいいんだ!そうだ〜!!!

いやホントに、今コレ書いてて思いつきました。ありがとうございます。
よしそうと決まれば準備やね!!

ということで、今回はこの辺で!まったねー!!わーい!!

この記事が参加している募集

#マンガメイキング

940件

#上半期の振り返り

1,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?