見出し画像

10月②予定詰まってきた!

月2更新を先月からやってる訳ですが、
早速、滞りそう!テヘッ!!!

10月やることが、詰まってきました。

優先順位ごとに予定を組まないといけない。

最優先は、エッセイ(商業)。
次は、ここで言ってなかったけど講座受けてる。
その次に、奉仕活動(横の繋がりを構築するのに必須と思ってる)。
ラスト、自分のマンガ(創作・レポ)。

そこに、個人の予定なんかが入ってきます。
病院とか、仲間と遊びに行くとか(まさに明日!)。

週1回はマンガ更新できるやろ!!って思ってたんですが、できなそう。
イヤですね〜。
でもできなそう。

特に私は創作は個人で勝手にやってるだけで、誰に謝ることでもないので、優先順位としては最後です。

具体的に予定を組んだりバラしたり、なんだかなんだ苦戦してますが、
まぁやってやれないこたないだろ!!と思ってます。

エッセイの進みは、スケジュールだけ見たら悪いです。
でも全然できると思ってます。
だけど商業は初めてなので、これだけはゆとりを持ってやらせてもらおうと思ってます。奉仕活動をちょっとと、自分のマンガを全部、今月は犠牲にします。

時間は有限なので、仕方ない。
あと、Xはレポ漫画と告知のみにしようかなーと思ってます。
次回からは課金もやめようと思います。

なんだかんだXだよねと皆言うし、そうだなとは思うけど、
私は荒波を乗りこなすタイプではなく、淡々とルーティーンをこなす方が向いているので、色々変わるXは疲れた。
他の媒体をメインにすべく模索しようと思います。


まぁ、レポ漫画(ヘッダー画像)は酒飲みながらでも描けそう!(趣味だからね!)

明日は仲良し達と楽しんできまーす!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?