見出し画像

#投票に行った日のこと

#投票に行った日のこと

私の大好きな働く女性の中のひとり、奈美ちゃんが、何やらお題を出してくれたので、書いてみます。☺️


今日は、北海道から父が1日だけ帰ってきていたので、(さっそくカオス)父と母が喋っている声で起きた。(平和)

珍しくご飯が炊かれていたので、朝はパン派な私も、ご飯にする〜!と参戦🍚朝から家族3人で食卓を囲んだ。
現役時代(父と母が正社員で働いていて、私は学生としてめちゃくちゃ忙しかった時)は、朝ごはんはそれぞれバラバラだった。だから朝からゆっくりみんなでご飯を食べてるのは新鮮だった。

幸せな朝ごはんから始まり、昼に父が出かけていくのを見送った。

昼はそうめんを茹でて、冷麺風に味付けをして食べた。
そうめん、そば、うどんは麺つゆでしか食べた事なかったので、アレンジしてみたのは初めてだった。
なんだか今日はそういう気分で、そういう日だった。

ここで眠くなって昼寝。
ここ数日は、毎日のように食べては眠くなっていたので、昼寝をしている。今日はスッと寝たら、スッと目覚めて、数日ぶりに頭がやっとスッキリした。←(!)

そこから、今日は行けそうだから投票に行こう、と決めた。
いつでも良かった。なんならオンラインでなら今すぐ投票するのに。面倒なやらなきゃいけない事として、ずっと頭にあったから、投票出来る日が来たら、早く行きたかった。

でも、今日まで重い腰があがらなかった。

なんだか今日行けそうな気がする〜!
という事で、片付けちゃうことにした。

ひさしぶりに外に出かける時って、あれこれと準備するのに時間がかかる。

やっとの思いで出かけられて、久しぶりに駅ビルへ。

帰りに本屋さんに寄ったけど、駅ビルのポイントカードを忘れた。なので、ウィンドウショッピングだけにしておいた。

YouTuberが大好きなので、あやなんの『炎上白書』と、
奈美ちゃんのお母様の『人生、山あり谷あり家族あり』

を買いたいなと思った。明日以降また来て買おうかな。
ポイントカード忘れずに持って。


そして、高校生くらいの時からお気に入りのタリーズへ。
ここもまたお気に入りのくせに、えらい久しぶりに入った。

いつ来ても店員さんたちが温かい。
空間も広くて快適で心地良い。
やっぱりここは良いなぁと再確認。

あとは帰ってきてから、めちゃくちゃ美味しそうなチキンを焼いた。

投票に行っただけなのに。なんか充実した一日になったな。

いつも選挙の時にしか公約を見ないし、その後を気にした事なかったけど、少しでも日本が明るく前を向ければ良いな。

なんて、そんな優等生みたいな事を七夕の願いにする訳ないけども。🎋

寝てばっかりで憂鬱だった日々から、少し抜け出せた一日になりました。😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?