電気って

コンピュータは、電気で動いているが、電気って何?

化学的には、電子が物体(金属)の中を移動していくのが、電気ですが、電子はマイナスなので、電池のマイナスから電子が回路の中を通って、プラス端子に戻ってきます。

ケミカル的には、戻ってこないはずだが、ホント?
電子の移動は、原子レベルだけど、隣合わせの移動に過ぎないと思ってる🤔
玉突きだろうけど、全体で見ると、移動してるように見えるからじゃないかな?

間違ってたら、教えて欲しい。

んで、電子の移動だけど、マイナスが移動するのは、イメージ的に反対だから、プラスというものを具現化して、プラスからマイナスへ流れるというように、ひょうげんしたんじゃないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?