見出し画像

フードへの信頼

(2023-02-28の記事です)


だいぶ前の記事で、まさゆきにはアカナのスモールブリードというフードを食べてもらっていると書いたのですが、最近購入したものに少し心配な点があります。

それがこれ。

むむ

ドアップで失礼しますが、粒に白い何かが付着しています。
これはパッケージ開けたての粒を取り出したもの。

むむむ

6キロのパックからこんだけ出てきました。

取り出した後の他の粒は、時間が経っても全く白くなることはなかったのですが、まさゆきお気に入りのフードなのでどうしたものかと不安になっています。

きになる

実は前回梅雨ごろ購入した時もわずかですが似たように白くなっている粒を発見していました。

湿気とかが原因かと思っていたので、湿気を取れる容器に保存し事なきを得たと思っていたのもつかの間。続いてしまいました。

きになるね

今回のことはメーカーに写真とともに問い合わせてみることにしました。
いい返事が聞けることを期待して。。。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?