見出し画像

初めてのゲスト

2023年1月末にようやく1組目のゲスト予約が確定 夫婦2名に乳児1名(1泊2日)このゲストにホストとしてどんなサービスが提供できるのか?もちろん利益を確保することは重要で支出を伴うサービスはNG  何気に妻に話したところ乳児用に布団を敷いておいてあげれば?とさらっと回答 流石!女性目線だな!それだ!と思いました。当初夫婦2名ならシングルベッド2台 乳児はお母さんかお父さんと添い寝すればいいな とうっすら考えていました。 事前にゲストへ提案し了解を得たので和室に布団を敷いておきました。check inは夕方頃だったと思いますが1泊され早朝にはcheck outされたようでした。ゲストはホストに会うことなく直接check inできる(ストレートイン)スタイルを取っていたため何か物寂しさを感じていましたが、ゲスト側に立てばこれが今風(いまふう)で良いのだとビジネスライクに割り切っていました。 数日後ゲストのレビューがアップされびっくり! 駐車場が目の前にありcheck inがスムーズであった事 部屋はとても奇麗であった事 寒い日だったけど床暖房で部屋がとても暖かかった事 自分の家のようにくつろげた事 近くにはスーパーやコンビニがあって買い出しに問題がなかった事 また利用したいとの事 最後にホストからの提案(布団)が嬉しかったと一言 ゲストのレビューを読み感動したのを今でも覚えています。 年金だけでは足りないと思い始めた副業でしたが定年後にしてきた数々のアルバイトでは到底得られない満足感がそこにありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?