見出し画像

失敗という『面白い』を得る

「これやったら面白いかもな」

そんな感じで色々やってる…ふうに見せてます。
本当はそこまで色々やれてはいないんです。
所詮出来る範囲でちょこちょこ遊んでるだけ。

広く見ればやりたい事は沢山あるけれど、現実にはそうはいかない。
無限のお金と時間があればな…と言い訳をしながら生きてます。

どちらに転んでも面白い

例え失敗しても『面白い』そんなものを選んでいます。失敗したなぁ…でも面白い。
どちらに転んでも面白かったら、つまり絶対面白いじゃないですか。
失敗という『面白い』が得られます。
まぁプライベートの事に関しては大体の事は失敗しても面白いと思ってます。

離婚した事も…まぁ面白いですよ。
離婚に至るまで〜その後のエピソードはかなり面白いんですが…これはお相手もいますのでここでは控えますけど。

仕事はそうはいかない

ただし仕事はそうはいかない部分が多いんですよね。会社員なので。
だから仕事ってなかなか『面白い』とはならない。
楽しく仕事はしてます。環境にも恵まれて、とても周囲の方には助けられていますし。
大きな不満はないです。
でも仕事が面白いです!とは言えないな。
もし個人事業主になったら面白いのかも。
でも今はそこまで冒険出来ません。

なるようにしかならない

「今日、ナニカノハズミデ生きている」

WANDSの15thシングル 作詞 AZUKI七

こんな気持ちです。

と、まぁとりとめもない事を綴りながら
今日も『面白い』を探して生きてます。

「このエッセイは失敗じゃない?」

それも『面白い』です。



『今日も今日とて何かのはずみで生きている者』
ミノキシジルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?