見出し画像

SONYに30億の特別利益をもたらしたオトコ(まだ未定)

どうもminowamanです。なんか今日は一日濃い日でした。もうソープ行って帰ってきてバタンキューしようと思いましたが、、、個人的にナイスなオチ話が飛び込んできて

結論
あのソニー生命の170億横領事件のオチはビットコインに全額替わっていていま200億になっていたーーです

①ソニー生命横領の実態

まあ石井さんという天才ファンドマネージャーがいてですね、在宅ワーク中にソニー生命の170億円のお金を自分名義の米国の銀行に送金してそれを自分の欲望に使わずにビットコインで運用してしまって200億にしてしまったというナイスな事件でございます


ソニー生命はSONYの孫会社ですが関係をたどると100%の資本関係なので、石井被告は30億円の利益をSONY本体ににもたらしたことになります!なんて会社思いのいい社員でしょうかwwこれぞSONYにとっては1番のメリークリスマス🎁ですと言いたいところですが、、、、

日本の法令では横領したお金で増えた運用益はどうするのか議論が勃発中です。普通の感覚はそんなん会社のものでしょうですが、法律では極めてグレーなので判決待ちの様です。

天国の盛田昭夫さんもびっくり案件ですね。これでSONYの本格的に仮想通貨の世界に入ってきてくれることを願います。ただFBIもすぐわかっちゃうあたりがすごいのですが、大事な点をもう一つ。。

②なぜビットコインにしたのがバレたのか⁉️

それはビットコインの全取引は改ざん不可能のブロックチェーンの中に入ってるからです。つまり誰がいくらビットコインを持ってるかは、ブロックごとの情報に全て嘘偽りなく記録されているので100%バレます。

詳しくは⬇️のP178を参照ください

https://www.amazon.co.jp/いまさら聞けない-ビットコインとブロックチェーン-大塚-雄介/dp/4799320157

いやーやはり記録が残る資産はバレますねwwやはり正々堂々と誠実に商売はしないといけないですね。肝に銘じます。CU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?