プラチナエンドとラッキーマンの共通点

『プラチナエンド』と『ラッキーマン』って、演出の趣はかなり違うけれど、世界観の設定やストーリー展開自体にはけっこう共通点が多い。

・不運な境遇の主人公が死にかけるけど、天からやってきた元祖ラッキーマンや天使の力によって助かる。
・主人公は、元祖ラッキーマンや天使ナッセによって強力な力を得て、彼らは守護霊のような存在になってサポートする。
・それぞれ、ヒーローとして戦う。
・大宇宙神、小宇宙神という設定があり、どちらの小宇宙神も同じ行動を取る。(ラストのネタバレになるので詳しくは書けない)

同じ作者だから当たり前っちゃ当たり前かもだけど、直ぐに思いつくだけでもこれくらいで、多分まだ似た共通点はいくらかあった気はするので、久しぶりにラッキーマンを読み返してプラチナエンドとの比較をすると面白いかなとか思いました。 

#漫画  #プラチナエンド #ラッキーマン #大場つぐみ #小畑健 #ガモウひろし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?