見出し画像

ミニマリストが選ぶ!買ってよかったものベスト7

ミニマリストである私が、直近1~2年で購入し、もっと早く買っていれば良かったと感じている、生活や仕事を効率化するアイテムを紹介します。

ユニクロ ヒートテック 超極暖

ただのヒートテックではなく、極暖でもなく、「超極暖」の品質が素晴らしいです。北陸の厳しい冬やインチョンのマイナス10度の気温も、これがあれば乗り越えられます。いったいどんな仕組みなのかはわかりませんが、ある程度暑い場所でも不思議と快適に過ごせます。寒くなり始める10月から、暖かくなり始める3月までの半年間、毎日「超極暖」を着用するだけで、気温を気にせずに過ごせて良いです。
是非一度、上下セットで「超極暖」を試してみることをおすすめします。

Anker 511 Power Bank

Macを充電できる30Wの充電器としても使えて、コンセントから外すとそのままモバイルバッテリーとしても使える優れものです。旅行をする際に重宝します。

Dell U2720QM 27インチ 4K モニター

Mac Bookのデュアルディスプレイとして使っている4Kのモニターです。
長年HDモニターを使用していましたが、4Kに切り替えてからはもう元には戻れません。「もっと早く購入しておけばよかった」と一番感じる商品かもしれません。

AKRacing Premium Raven

このゲーミングチェアの快適さを知ってしまうと、他の椅子には座れなくなります。ハーマンミラーのアーロンチェアも店頭で試座しましたが、個人的にはAKRacingのゲーミングチェアの方が好みでした。
2万円程度で購入可能なGTRacingや、4~5万程度の他のAKRacingより、Premiumの座り心地が段違いに良いです。

AKRacing ゲーミングチェア オットマン

オットマン(フットレスト)もおすすめです。スーパーで1000円程度で購入した収納箱をオットマン代わりに使っていた時期もあったのですが、やはり正式なオットマンの快適さは比べ物になりませんでした。

ECOVACS (エコバックス) DEEBOT N8+

出かける前にスマートフォンからワンタッチで操作し、家全体を隅々まで自動清掃してくれます。ロボット掃除機の進化には驚かされました。これなしの生活にはもう戻れません。

こんなマップも自動で作成してくれます。

ドラム式洗濯乾燥機 日立 ビッグドラム BD-STX130J

これまでで最も高価な買い物でした。今まではSHARPのドラム式洗濯乾燥機を使用していたのですが、乾燥容量の小ささが日々のストレスでした。どうせ買うなら一番いいやつを購入しようと決め、このモデルを選びました。
洗剤の自動投入はもちろんのこと、毎回掃除が必要な乾燥フィルターがなくなり、糸くずフィルターと統合し、掃除の頻度が1ヶ月に1回でよくなったことは大きいです。

最後に

紹介した商品はすべて、生活と仕事をいかに便利に、効率化するかという視点で選んでいます。
買う理由が値段なら買うな。買わない理由が値段なら買え。
買い物はこのルールに則ってするのが大事ですね。

本当に必要なもの以外は徹底的にすべて捨てることで、気持ち良く暮らせます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?