見出し画像

石川がMLB断念+ほかの方々は?

ロッテがポスティング容認からの石川が辞退する謎ムーブが勃発。何がしたいのかは分からないが、ロッテは石川の意向次第でMLB遺跡を容認する考え。MLB願望はかねてから伝えられていたが、ロッテはFA取得年までにポスティングしたい考えだろう。

ポスティングでのMLB移籍といえば、西川と有原はどうなるんだろう?

有原は固いマウンドに対応できそうなフォーム+サイドスピン系チェンジアップは有効だと思うが、全体的に球速がもうワンランク欲しいこととツーシーム系が効果的に使えないところが難点。また、FAまで3年保有することが可能であり、今シーズンにポスティングを認める意味がない。かといって、有原がモチベーション高く投げ続けてくれるのかは疑問だが。。。

一方、西川は来シーズンオフにFAを控えるため、さっさとポスティングで移籍してほしいはず。西川の特徴は出塁能力と盗塁能力だと思うが、外野手として守備が壊滅的(守備範囲も肩もひどい)なので、いい契約を得られるとは思えない。今シーズンの秋山を考えたら現状の西川に推せるポイントがない。いい契約はもらえないんじゃないかなあ。。。?


日ごろから多くのサポートを頂き,有難うございます.私自身,とても励みになります. 頂いたサポートは日々の記事を書くモチベーションとさせて頂いております.