見出し画像

心を整えたらやりたいことが見えてきた

数か月前、時代劇を見ていたら、「おやっ!庭の梅が咲きましたよ!」
と家族が家から庭にでてきてみんなで見ているというエンディングでした。

そういえば、ここ数年、おお!こんなところに花が咲いた!とお花を写真に撮ってSNSにアップはしてはいたけれど…

本当に見てはいなかったのかなと思いました。

いつでも外出すると仕事だ~仕事だ~と、時間刻みで時がスピードアップして風のように過ぎ去っていきました。

その時にしか咲かない花を感じることをしていなかったと気が付きました。

先月、なんと3年ぶりに諏訪の実家に帰りました。
もっと早く帰るべきでしたが、帰れない理由を探し先延ばしをしていました。

ここ数か月で体調を崩した父と言葉も照れてあまり交わせませんし、気の利いた言葉もかけれずでしたが顔を見れたのが自分の中で良かったです。

母親が「これをお前に見せたくてね」と庭にはちょっと枯れかけた水仙が咲いていました。

写真を撮るのも忘れて見入っていました。

そんなちょっと立ち止まった時間を過ごしていたら、何となく自分が
やりたい事が一瞬見えた気がしました。

5月からは大きく変化していきます。


【お知らせ①】
楽々中国語講座(中級、上級)
ゆりえ先生の講座(金曜日夜)です。
詳細と募集はこちらから
楽々中国語講座詳細

【お知らせ②】
2022年5月8日(日)21時~21時25分
日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
もうすぐFacebookご参加500名!

ご視聴はこちらから
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので
録画でもご視聴いただけます。
※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。

【お知らせ3】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
270名!にご参加いただいております。謝謝!

画像1

好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画
中国語講座のご案内や、
学習方法の豆知識動画(ライブ配信より)
などもまとめつつあります。

公式LINEマガジンです。
マガジンなので、読み物も沢山届きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?