見出し画像

誰でもできることを誰もやらないくらい継続する。継続したことでしか結果はでない。

継続は大事と頭でわかっていても、なかなか続かないですね。

勉強もそうですが、特に語学は毎日の積み重ねが本当に力になっていきます。語学を学習されている方は、集中力や継続力、忍耐力がある方が多いと思います。

続けるためには、「継続しなければ意味がない」という大前提をわかっていないといけませんね。

仕事もあり、家事もあり、育児もあり、そんな中で時間を作るのはとても大変な事です。

勉強でも何にしても、継続することで初めて意味を持つ、この点をポイントに学習していくといいですね。

ビジネスでも学習でも、「誰にでもできることを誰もやらないくらい継続する」そんな強い意志を持ったら最強ですね。

この世界、現在突出している人は、みんな共通して「1つのことを継続している」のです。

何年も何十年も続けて学習してきたのであれば、それはちょとやそっと、別の方が少し努力したくらいでは誰も追いつくことはできません。

マネできないくらいの高い場所へいきたいのであれば、それはただ一つ「継続すること。」

簡単な事ですが、それでも千里の道は一歩から、そして地道な毎日が必要ですね。

何かの分野で突出したいのであれば、「一つのことを継続する」こと、毎日の積み重ねが力になって、将来を支えてくれます。

勉強でも何でも結局、継続したものでしか結果がでないのです。毎日少しでも続けましょうね。(^^♪

【受講生募集 募集中はリンクがあります】

①「楽々中国語講座(初級、中級、上級)」
1)9月スタート新講座「楽々中国語入門クラス」5名定員
毎週土曜日午前10時~11時30分 【8月中旬募集開始】
中国語入門でピンインありのクラス

2)8月27日スタート「楽々中国語中級クラス」3名定員
毎週金曜日夜20時~21時  【募集中あと1名
ピンインが読めて、中検4級前後の目安
http://minoricocokara.skr.jp/china-nyumon

3)8月27日スタート「楽々中国語上級クラス」5名定員
毎週金曜日21時15分~22時30分 【満席御礼】
中検3級レベルの文法、会話、作文

②「中国語通訳力養成講座(初級~特上級)」
次回募集は8月末を予定しています。
講座は10月スタート~12月末を予定。

「日曜夜活!中国語ライブ配信」
~日本人が間違いやすい中国語~
毎週日曜日夜21時~21時25分【ご参加無料】
↓ご視聴はこちらへ
https://www.facebook.com/groups/875855273246376

「中国語文法100本無料動画」
そして!中国語の文法を5分にまとめた動画も無料で学べます。なんとこれだけで中検4級に合格したという方も!文法の復習にもどうぞ。https://hscomun.wixsite.com/100douga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?