見出し画像

継続できているだけでも才能がある~小さな一歩を愛する

今月は体調を崩す方も多い5月ですので、できれば睡眠をとっていきましょうね。

最近思うのですが…
語学を学習している方って、もうそれだけで忍耐力や継続力がありますよね。

忙しい日々の中でやるべき学習を考え、勉強の時間を捻出し、短時間でも取り組む。

本当にすごい事だと思います。

継続できる」ことは才能でもあります。

継続する事ができなければ
結果を出すこともできません。

しか~し!この「継続」が…やっかいなのですよね。

毎日があっという間に過ぎていく日々においてどう継続するか?

もちろん、ほんの少しの時間だけでも良いですし、疲れたら次の日のために
眠ってしまっても良いのです。

肝心なのは、「諦めないこと
こちらの方が重要ですね。

少しお休みしても、ブランクがあっても、「またやりたい!」と
いう気持ちになってその時にエンジンをかけてもいいのです。

継続というのは、積み重ねて大きな力を持ちます

一朝一夕でできたことは、他の誰かだってマネをすることができるかもしれませんが、

でも、世の中で突出した結果を出している人の特徴は、
一つの事を継続している」のです。

一つの事を数年間、長年やってきた人は、他の人がちょっとくらい努力しても追いつけないレベルになっています。

何年も学んでいるその学習はあなたのなかに蓄積されています。
それこそが力になります。

表面にはすぐには現れませんが確実に自分の力になっています。

目に見えない力がご自分の中に蓄積されていっています。

小さな継続をやっていきましょう。
小さなご自分の一歩を愛しましょう。

【お知らせ】
2022年5月15日(日)21時~21時25分
日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
もうすぐFacebookご参加500名!
ご視聴はこちらから
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。
※すぐに申請後「許可」になりますのでどなたでもお気軽に申請ください。

※2022年5月27日、28日ライブセミナー詳細は後日

画像1

【お知らせ】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
280名!にご参加いただいております。謝謝!

画像2

好きな時に「中国語文法100本動画」を1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画、中国語講座のご案内や、学習方法の豆知識動画(ライブ配信より)などもまとめつつあります。

公式LINEマガジンです。
マガジンなので、読み物も沢山届きます。
ご登録はこちらです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?