見出し画像

中国語講座で学習しながら西洋占星術で仕事運を占う日

本日の夜間部金曜日と来週の昼間部火曜日で
4月からスタートした専門学校の中国語講座も
無事に完走します。

現在は、学生さんの成績作成。
採点、評価、単位取得などの成績表作成の
真っ最中。

最終日なので何をやろうかな~と思い、
中国語の復習と前期頑張ったね!お楽しみコーナー
「5分でできる!西洋占星術で自分が満足する仕事ってなあに?」
をやろうと思います。

先ほど思い立ったので、準備があわただしくなっています。
勉強頑張ったのでお楽しみコーナーですね。
ロイロノートに作成中

プリントいらず


専門学校の中国語の2クラスのテキストをすべて作成しているのですが、プリントアウトしてすべてまとめたら一冊入門のテキストができました。

学生さんも簡単な文法や数字、覚えています!
発音も音声再生力があるので面白いくらいに
きれいです。

そして
ブレチャイな!中国語講座でも
中国語講座はそのクラスや
ご受講生様を見ながら教材作成をしているのですが
7月末でコミュ力も完走。教材作成も少しお休みできそう。

楽しいけれど教材作成は結構視力を使うので、
8月は自然をたくさん見てこようかな。

そしてまた8月末からは通訳力養成講座、
9月中旬もコミュ力講座を
開講するのでまた頑張ります!

もちろん中国語マンツーマンも現在進行中
頑張っていこう~

【お知らせ1】
第126回 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
2023年7月23日(日)21時オンエア
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので
録画でもご視聴いただけます。

※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。

【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画
中国語講座のご案内や、学習方法の
豆知識動画(ライブ配信より)なども
まとめつつあります。
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?