見出し画像

中国語を通じて大切に想うこと

2014年からスタートした「中国語文法100本動画」ですが、そこから座談会やセミナーを開催し、中国語講座も増えてきました。

そして2017年からは、中国語マスター二人三脚プロジェクトとして、中国語のレベルアップを中心としてきました。その中でコーチングやカウンセリング、脳科学などの心理学も取り入れてきました。

中国語マンツーマンを中心としたもので、二人三脚プログラム第1期受講生の中には、実は、国際言語学博士の溝江達英先生もご参加されていました。

そして第2期受講生になると、中国語のほかにもビジネスや転職などが目標になってくる方もおり、中国語だけれど「その先の人生そのもの」を良くするほうへシフトしてきました。

第3期からは主人も参加し、ビジネス、マーケティング、心理学全般、起業、集客、情報発信などもする方も増えてきました。

そして第4期は、中国語で起業や、ブランディングなども視野に入れた活動をする方も増え、受講生さんが成長していくので、私たちも更に更に新しい学びを加えていきました。パーソナルブランディング講座も開設。ブログをする方が半分に!

第5期は、新しく「選ばれるオンライン語学コーチになる講座」も開設。ブログをスタートする方が98%に!

そして全般を通して、受講生仲間の助け合いが本当に素晴らしく、支えあって目標を達成していっています。

今は、語学コーチの練習で集中してお互いに練習をしあっています。私もそちらにも時間を取りたいので、はい!いつもながら忙しいです。でも嬉しいです。

そして、先日のライブ配信も初めての試みでしたが、二人三脚受講生のためにも、どんな方法が良いのかを、どんどん試していきたいです。

「コーチやパートナーって職業ではなく、生き方だと思う。」

勝手に私が新しいことをやってチャレンジしていたら、きっとその背中をみて勝手に頑張ってくれていると思います。( ´艸`)

今、実は、毎日新しいことばかりでテンパっていますのだ💦

そして今回は…
「二人三脚第6期二人三脚プログラム」with「オンライン語学コーチ(講師)養成講座」のダブル受講ができます。

この組み合わせは、もう二度とないと思います~(^^♪

あっそうそう!来月からもまた新しいことをやっていきます。
お楽しみに~♪みんなでWin&Winできるように♪

ミッション
「遊び心を持ち仲間をつなげチャレンジを拡大していく。」

ビジョン
「語学学習者が芯の通った自分で一歩前に出てチャレンジを拡大することで、日本人に自信と誇りを取り戻す世界の創造。」

~中国語を通じて大切に想うこと~
受講生さんの人生の自己実現ができることが何よりも嬉しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?