見出し画像

形はどうであれ完全な事が起こっている~気功~

先日は、プレチャイナ気功教室楽しかったですね。

そして昨日は、習う方で(^^)/ 気功教室に行ってきました。
とても暑い!梅田です。

NHKカルチャーは17階

広いフロアーには…

警備ロボットがうろうろしています。写真撮るのもドキドキ
写真撮るのを、実は撮られているんだろうなあと…


中健次郎先生が大阪に~
これは行かねば!と半年前から予約!


気功はこの数年間毎日やっています。

穏やかな~お人柄
気功のほかに、リラックスの大切さや、生き方などの心理学もお話しの中で
面白く語ってくださるのがためになります。

昨日のお話しをシェアすると

「形はどうであれ完全な事が起こっている」

つまり、その人に起こる出来事「人間関係」「トラブル」などは、魂の成長のために、その人にふさわしい事が、形はどうであれ起こっている。

ただ起きることが起きていく
とのこと。

これから起こることは全てパーフェクト。

で受け入れていこうかなと思います。

とても自然でリラックスな雰囲気ですよ。

今日は太極拳の動きが中心でしたね。
朝10時~15時までやりました。

「馬歩」の形がずっと続いたので帰りの駅の階段が膝がヘロヘロ…

そしてかっさも日常に取り入れています。
かっさグッズもだんだんそろってきました。

昨日は、この丸いのを新しく購入。

お湯で温めて腎臓部分に数分置いてみました。


気功とかっさを続けて健康になっているのが実感できます。
何よりも肩こりや背中のコリが解消されます。

毎日のコリをその日に解消できるのが嬉しいポイントです。

しばらくまた続けてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?