見出し画像

諏訪から中国語2日間集中トレーニング講座開催しました

ただ今、諏訪に帰省中です。そして今日は「秋の中国語2日間集中トレーニング講座」でした。ホテルから参加しました。

全員、お仕事の時間を割いてお忙しい中ご参加いただきました。そういえばみんな大阪、奈良、京都ですね~(^^♪

数年ぶりにあの中国旅行でお会いした方では?とのびっくり再会もありました。

今日は初回で、来週の10月2日に第2回目です。朝の9時45分~16時15分までの長丁場講座です。

1限目から5限目までありました

1限目は私の中国語文法で、良く出てくる副詞や「了」の使い方を一緒に勉強~。感覚で覚えていたのがわかるようになってきた~!

2限目はネイティブLU先生。
沢山の質問に答えてみる、音声からQ&Aなど。中国語のシャワーを浴びまくりでした。反射能力鍛えられますね。

3限目は、気功教室からの~~
桂花先生の漢詩講座。

中学、高校の時には全く興味がなかったのに今中国語を学んで
そうだったのか~という気づきがありました。とのお声も…

4限目はゆりえ先生の発音講座。
簡単な発音だけれど大事な事!を一緒に練習。次回は練習の成果が楽しみ♪

5限目は、ヒデ先生の「あなたの才能,天職をホロスコープから読み解く」講座。

性格面のことや気になる、自分に合う職業や金運や運気の良い時期など読み解いてもらいましたよ。

時間があっという間に過ぎていきますね。また来週が楽しみです。

【お知らせ】
第88回日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
9月25日(日)21時オンエア♪

中国語日曜夜活ライブページ
ご視聴はこちら

Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので録画
でもご視聴いただけます。
※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。
もちろん無料です。

【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
320名!にご参加いただいております。謝謝!

好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画
中国語講座のご案内や、学習方法の
豆知識動画(ライブ配信より)なども
まとめつつあります。

登録者全員に「中国語学習3つのコツ」を
プレゼント中です!
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?