見出し画像

二人三脚プログラム第6期with選ばれる語学コーチ養成講座キックオフしました。

10月から募集をしておりました、「二人三脚プログラム第6期」が昨日キックオフしました。

2017年からスタートした、中国語マスター二人三脚プログラムですが、なんとおかげさまで今期第6期を迎えることとなりました。

初期の頃は、受講生の目標も中国語のレベルアップが中心で、目標がHSKや中検などの資格試験を高得点で合格する!という目標が多かったですが、回を重ねていくうちに「中国語で何かをしたい」「語学で収入につなげたい」という目標が多くなってきました。

そんな目標を叶えるべく、二人三脚も毎回変化しています。毎回、新しいものを取り入れて、「最新」をお届けしています。

ここ数年では、自己ブランディングとして、ブログや情報発信をスタートする方も多くなり、中には人気ブロガーさんになっている方も多数!

さらには今年6月、語学コーチング養成講座もスタートしました。第0期受講生はただいまトレーニングの真っ最中♡さらに最近は練習みんな頑張っています!学んでいる語学を活かして自分も誰かの先生になる講座です。

「中国語だけど中国語だけじゃない」そんなびっくりするくらいの目標を叶えていきます。中国語で何をしたらいいのか手探りの方も、一歩一歩と歩みを進めています。中国語の語学レベルは関係ないので、自己実現に向かってみんなで頑張っています。

いったい何をやっている講座なのか?と不思議に思われる方もいらっしゃると思いますが、ご受講された方は、運が良くなり、人と関わり、未来が開けていきます。何より本人がとても表情が良くなっていきます。

さて、そんな二人三脚第6期ですが、今回のご受講生は12名。

もうすでにご活躍されていらっしゃる方、書籍を出版されている方、ずっと長年ついてきてくださっている方…とにかくすごいメンバーです。これからの爆発力が期待されます。来年の春が楽しみですね。

昨日は、成長と貢献のお話をしたのですが、その中で「自分が成長していったら貢献できる範囲が広がる。」とお伝えしました。

ですので、受講生ばかりに「やれ~(^^)/」と言っていても、説得力がないので、まずは自分も成長しないと…

宣言:来年の春までに新しいことを2つやっていきます!!内容は決まっていますがまたお知らせしていきますね。
そしてまた休めないぞ。走りながらたまに歩きます。(^^♪

ps.二人三脚受講生は、永遠に仲間だと思っているので、いつでもお声がけください。

●二人三脚プログラム第6期
https://note.com/burechina1/n/n1f336e0a7582

●選ばれるオンライン語学講師(コーチ)養成講座
https://hscomun.wixsite.com/buregogakucoach

須磨みのりプロフィール&ポートフォリオhttps://note.com/minosuma/n/n66dc390a9a8f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?