見出し画像

ライブ配信トラブルの中での重大発表

昨日は、毎週恒例の夜活!中国語ライブ配信でした。重大発表があるという事でドキドキでご参加された方もいらっしゃると思います。視聴者も70名を超えたので、本当にありがたく思っていました。ところが…

画像1

昨日リアルでご視聴された方はご存じかと思いますが、突然接続が切れました!

切れる瞬間「Facebookの接続に問題がありますよ~」と表示が出ていたので、問題はwifiではないと思うのですが…そうはいっても4~5回ほど切れました。おそらくFacebook側のサーバー問題なのかなと思いますが、ご視聴いただいた皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

そんなトラブル中でも「つながったよ~」「見えてるよ」などリアルタイムにチャットでコメントをいただき、粘り強く参加していただき感謝いたします。中には入れなかった方もいらっしゃるかと思いますが、失礼いたしました。

現在途切れ途切れの配信を1本にまとめ、ストレスなくご視聴いただける動画もありますので、どうぞアーカイブにてご視聴くださいね。

そして重大発表は!

2021年1月24日~4月25日という三か月間という予定でライブ配信を開催し、昨日がその最終日でした。ここで終了します~

ではなく、まだまだ継続しちゃいますよ!のお知らせでした。

そしてそれとともに5月の4週間はゲストマンスリー!

画像2

5月9日(日)は、フリージャーナリスト中島恵(なかじまけい)さん
5月16日(日)は、家族でもできるあったか投資の小村ゆうっさん
5月23日(日)は、地域の言葉のサポート日本語教室の斎藤裕子さん
5月30日(日)は、楽々中国語講師のゆりえ先生

こんなゲストをお迎えしてお届けします。

昨日は接続トラブルの中で、違う意味でのドキドキ発表になりましたが、みんな優しい!また一緒に中国語とゲストのお話で楽しい日曜日の夜を過ごしましょう。本当にご視聴&ご参加ありがとうございます!

来週の5月1日ももちろん通常通りライブ配信ありますよ(^_-)-☆

【ライブ配信お知らせ】
次回は5月2日(日)21:00-21:25です。
「ブレチャイな!日曜夜活中国語」
~日本人が間違いやすい中国語文法~
こちらから無料で登録できます。
https://www.facebook.com/groups/875855273246376

「ブレチャイな!日曜夜活中国語」は
日々の仕事や生活にお忙しい中、「いまここ」を大切に、
仲間と出会い、ともに学習し、25分間の時間を共有し、
明日への活力へ繋げる学習コミュニティーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?