見出し画像

中国語真冬の音読大会で成果がものすごく出ていた~♪


今日は中国語通訳力養成講座と楽々中国語講座の合同で…

「真冬の中国語音読大会」でした。

真冬というより…
心地よく晴れた音読日和だったですね。

緊張の午後だったかと思いますが、20名以上のご参加で楽しいひと時を
過ごしました。

画像1

講師のゆりえ先生とネイティブの先生もご一緒にお一人お一人の発表を聞かせていただきました。

昨年からスタートした中国語音読大会でしたが、今年は、タームに1回開催してみました。

すると!皆さんの音読のレベルが飛躍的にアップしている事がよくわかりました。

前回ご参加いただいた方は、前回のコメントや発表の経験を活かして、練習方法などを考えていらっしゃいました。

さっそくブログを発見いたしましたよ!
トップバッターのぐいぐいさん。


トップバッターで緊張されたと思いますが、音読を決まった時間にするという習慣化のシェアをしていただきました。

ご参加された方、最初から最後までご自分の順番が終わっても残って応援していただき、応援しつつ応援されて、とても豊かな時間を皆で過ごしました。

中には250回!!練習された方も♪
他の方の音読練習方法も参考になりますね。メモメモ♪

練習の成果がとてもでていて発表がみんな素晴らしかった!です。

声の張り、響きも声が良く出ていました。
進化しているお姿にただただ驚く日でしたよ。

頑張ったご自分にご褒美あげてくださいね~

お疲れ様でした~~~!!
また次回は音読or○○大会♪ かな?
お楽しみに♪

次回の中国語通訳力養成講座は2022年1月28日より順次スタート
※新規募集は12月19日あたりを予定


楽々中国語講座は
2022年1月21日(金:夜)よりスタート
※新規募集はご継続生の状況により募集。

LINEマガジンもスタートしました!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?