見出し画像

中国、台湾、香港映画愛がとまらない

昨夜の「ブレチャイな!日曜夜活中国語」ライブ配信!とても熱かったですね。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

おすすめの中国、台湾、香港映画をコメントで寄せていただいたんですが、もうみなさんの中国・台湾映画の映画愛が激しすぎて私も酸欠状態で、クラクラになりました。

画像1

コメントも220を超えており、おそらく過去第11回開催の中で最多だったかなと思います。

実際にコメントでおすすめ映画を拾ってみたのでシェアしますね...

さらばわが愛/覇王別姫
原来你还在这里
非诚勿扰
父母爱情
初恋のきた道
私的少女時代(台湾映画)
想見你(台湾ドラマ)
上海女子
洗澡(心の湯)
グオさんの仮装大賞
芳華
初恋のきた道
山の郵便配達
乳泉村の子
単騎、千里を走る(高倉健@雲南省)
花樣年華
功夫(カンフーハッスル)
少林サッカー
第36个故事
月に咲く花のごとく
チャイナタウンの名探偵
我的兄弟姐妹
THE CROSSING~香港と大陸をまたぐ少女~
金枝玉葉
杉杉来了
男たちの挽歌
あの子を探して
活着
我的少女時代
射鵰英雄伝(2017年度版)
海角七号
三国演技
羅小黒戦記
悪との距離
狼/男たちの挽歌
言えない秘密
鬼谷子~聖なる謀~
藍色夏恋
流星花園
大地の子
新上海灘
宋家の三姉妹
≪一江春水向东流≫
≪白毛女≫
≪智取威虎山≫
「编辑部的故事」
「楚汉传奇」

なんと!

ドラマも合わせて全部で40以上ありました!

圧巻ですね!


私も映画アップデートしなければとひしひし感じました。

昨晩は、ライブ配信では、みなさんと楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました!

また、コメントを読んで見て感じたことは「覇王別姫」については、コメントが一番多い映画でした。レスリー・チャン私も大好きな俳優さんでした。

映画は、中国語の学習と合わせて文化、仕草、話し方を学ぶには適しています。この機会に観ていない映画があればチャンスです。
更にみなさんのお勧め映画がありましたら教えてくださいね。

また、みなさんと盛り上がる企画をしていきたいと思います。
ぜひ、楽しみにしてください。


次回は、4月11日21:00-21:25です。
まもなくFacebookコミュニティーが270名です!
「ブレチャイな!日曜夜活中国語」
~日本人が間違いやすい中国語文法~
こちらから無料で登録できます。
https://www.facebook.com/groups/875855273246376

「ブレチャイな!日曜夜活中国語」は
日々の仕事や生活にお忙しい中、「いまここ」を大切に、
仲間と出会い、ともに学習し、25分間の時間を共有し、
明日への活力へ繋げる学習コミュニティーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?