見出し画像

「語学を収入に変える」ライブ連続配信スタート!(10月2日~4日)

【フェイスブック限定コミュニティとYoutube限定同時配信】
フェイスブック限定コミュニティ「語学を収入にライブ配信」↓
事前登録お勧め。https://www.facebook.com/groups/1008211242973860/

テーマ「語学を収入に変える働き方」
1日目)10月2日(金)21時~21時30分「withコロナ時代の働き方」
2日目)10月3日(土)21時~21時30分「収入を10倍にする方法」
3日目)10月4日(日)21時~21時30分「〇〇×語学でコントロールされない生き方」

2020年、働き方や学び方を変化せざるを得なくなりました。

今までの【価値】は【リスク】に変わり、働き方も生き方も強制的に変化を求められています。

例えば身近な例に例えると…
「直接会って学ぶのが価値」→「直接会うのはリスク」へ
変わってきました。

画像2

多くのスクールや学校もオンライン化へ、そしてインバウンド、
海外交流も厳しくなり通訳などの語学を使った働き方も変化してきています。

こんな方もいらっしゃると思います。

・もっと語学力を上げたいとやる気になっていたのに。
・せっかく学んだ語学を生かせない。
・このままでは年齢だけ重なっていく。
・自立したいと思っていたのに。
・中国語の資格を持っているのに使う機会がない。

では、私たちはどうすれば?

この状況が収まるまで待てばいいのでしょうか?
今のうちにたくさん資格を取得するべきでしょうか?
諦めて別の仕事を探したほうがいいのでしょうか?
今人気の別の資格を取得するべきでしょうか?
何も動かないほうがいいのでしょうか?

私が「課題だな」と感じていること。

実は、私は、以前からすでに語学での働き方について
疑問に感じていたことがあります。

もし仮に、この状況が収まったとしても、語学での働き方は
何にも変わることはないでしょう。

今は、

「リモートで自宅から仕事ができてます!」
「zoomで中国語の学習会をしています!」
「中国語をオンラインで教えています。」と
嬉しい声が響いています。

「仕事のオンライン化」ができていることは、もちろん素晴らしいです。
 
zoomや、google meetなど、今は便利なビデオ会議サービスがいっぱいありますよね。
 
「自宅からパソコンで仕事ができている」
  
こういう人が増えたことは、めちゃくちゃ嬉しいです。
 
でもね、
 
「仕事のオンライン化」だけだと、「場所の自由」は得られるけど
「時間の自由」「経済の自由」は得られないのです。

時間の自由が得られないと…新しい学びをする時間がありません。
人生を豊かにする喜びや娯楽の時間がありません。

時間は、お金よりもよっぽど重要なんです。

「仕事のオンライン化」だけだと、「経済の自由」は以前のまま。
むしろ、オンライン化にすることにより、単価が落ちていたり、
収入が減ったりしている方もいらっしゃるかもしれません。

そして今後は同業での価格競争もあるのではないでしょうか?

これからは、オンラインは必須です。
そんな時代にどうやって語学を使って収入に変えていくのか?

私は、2016年まで15年以上に渡り、中国語講師や通訳を、朝から深夜まで毎日毎日、本当にたくさんやってきました。
仕事が楽しかったからなのですが、その時に働きすぎて身体を壊し、働き方を変えなければと思いました。

おまけに主人もうつ病で、お金もない…

「忙しすぎて、このままでは続けられない・・・でもお金がない💦」と
感じた3年前。そこから私がやったこと。

2017年に、中国語マスター二人三脚プログラムをスタート!
この時期のある方法が転機になりました。
今では第1期~第5期開催しています。

おかげさまで、働き方ががらりと変わっただけでなく、
受講生の中国語レベルアップはもちろん、受講生の成長と人生そのものも
良くなって、おまけに運までついてくるようになりました。

10月2日からの3日間にわたるライブ配信では
時間を生み出し、経済的な問題も解決 !
【語学を収入に変える方法】を公開いたします!

画像3

次のような方はぜひご参加ください。

・語学を活かしたいけど方法がわからない
・納得できる語学受講費をいただきたい。
・雇われず、時給換算という働き方から解放されたい。
・副業で何かしらの収入を得たい。
・語学レベルに関わらず収入を得たい。

これから、会社員、語学学習者、個人事業主・フリーランスにとって、
非常に厳しい時代が待っています。

こういう時だからこそ、「協力し合って」みんなで進んでいきましょう。

    大人の語学スクール ブレチャイな!代表 須磨みのり

画像3


中国語通訳、法廷通訳、講師、語学ライフパートナー
2014年「中国語で何ができるか?」をミッションにブレチャイな!を立ち上げYoutube登録者2700人の「中国語文法100本無料動画」を配信。
400人以上の受講生に文法を基本にした通訳メソッドで中国語を教えるかたわら、量子学、心理学、脳科学を組み入れたマンツーマンのコーチングメソッド、中国語マスター二人三脚プログラム(第1期~第5期)で中国語のレベルアップ、なりたい自分になるセルフブランディングービジネス講座等を展開。

フェイスブックでもご視聴できます。↓事前にご参加推奨。

Youtubeはこちら(後日お知らせ)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?