見出し画像

10月は躍進の月、チャンス到来!

10月に入りいよいよ年末に向かってという雰囲気になってきましたね。

私も中国語法廷通訳で昨日、民事事件のご依頼をいただいたのですが、
専門学校の授業と重なっていてう~~ん残念。


とはいえ、今の刑事事件の裁判が長期化しそうで、今日も夜に接見に
行く予定です。
要通訳事件の裁判増えてきましたか?…?
と思います。

そんな中!
先週も日曜夜活!中国語ライブ配信をやりましたよ~


今回は、対義語クイズ
形容詞「忙」の対義語は?

答えは2番「闲」でした~



他にも3個クイズをやり、「好」の対義語が「坏」など
みなさん大正解でした!!


さて、引き続いて~みんなでシェアコーナーでは
「中国語の勉強に飽きていませんか?」からの質問からスタートして



「中国語学習のモチベーションが上がる3ステップ」をご紹介。

その中でも
「聞く、話す、書く、読む」
どれを高めたい?

の話もさせていただき、それぞれのプチ目標設定をしていただきました。

次回(10月8日)は、
中国語「聞く」のレベルアップ方法
みんなでシェアしましょう。

そして10月に入ったので、
9月の休息や停止の流れもかわりますね。

10月は「拡大」の月。
何かに頑張ってきた方はここで躍進のチャンス!


10月は来年を良いスタートにするための大事な月です。
来年やってみたいことを10月にお試ししてみるのもおすすめ。

そして「躍」といえば…

そして11月25日のセミナーも
今週末頃には詳細と募集スタート!
東京神田に来られる方には懇親会もあります。
11月25日(土)13時45分~
@東京神田




2024年中国語マンツーマンレッスンの
募集は11月スタート!


【ショート動画一覧】 youtube
仕事で使える中国語 
医療、病院、観光、接客、販売、学校など
30本up中
仕事で使える中国語

【お知らせ】
日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
日曜夜活!中国語ライブ配信ご案内
こちらにご登録いただきますと
特典♡もあります。
10月8日(日)21時オンエア

【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
こちらから
https://line.me/ti/p/%40817kjpac

【お知らせ3】
ブレチャイナ!東京セミナー開催決定!
2023年11月25日(土)午後@東京神田
ゲスト:フリージャーナリスト中島恵先生
募集は今週スタート予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?