見出し画像

2021年を見据えた働き方、転ばぬ先の語学とは

とある数秘の世界では現在は「女神の時代」と言われています。
女神、女性性の時代で、ガンガン女性が前に出るという意味ではなく、男性を立てながら自分の強みを発揮していく時代と言われています。太陽のような温かい女神というイメージですね。

そういえば、最近ネットでも女性の活躍が目立ってきました。これからも更に増えていくと思います。

女性が起業やビジネスなんて…と思われていた時代に比べたら、驚くべきスピードですね。

そして2021年以降は変化がさらに加速して、会社も社会形態も、常識さえも変わっていきます。その中で、家族の中心としてのご主人の職場も変化していくと思います。

ただ会社員が退職してビジネスや起業を始めても、なかなかうまくいきません。長年の会社員としてのマインドになっています。

計算によると、通常は、会社員年数÷5=X年になります。

つまり、会社員としての年数が10年だったら、起業マインドになるまでに2年かかります。会社員時代が20年間だったら、企業マインドになるまで4年!

ちょっと長くかかりますね。ご主人が退職後、何かビジネスを!と思ったら、その間、奥さんが支えてあげたら良いと思います。
あと万が一ご主人に何かあったときでも奥さんが支えてあげることができますね。

ご主人が働いているうちに、奥さんが何か、語学や音楽、絵画…等の強みがあったら、それを活かして先にプチ起業をして、コツコツ実績を重ねていってもいいですね。

今の起業って、資金0でできますのでね♡

女神の時代ですので、ご家族の天照大神になりましょう。

画像1

もちろん男性でも!働き方を変えていってもいいですね。

「転ばぬ先の杖」ならぬ「転ばぬ先の語学」で将来を見据えた働き方に!

「二人三脚プログラム第6期」with「選ばれる語学コーチ(講師)養成講座」近日一般募集スタートします!

あっそうそう、まだまだ続けていますよ~夜活!
【お知らせ】
語学で描く令和の引き寄せの法則!
語学学習者の無料コミュニティー!
「令和の遣唐使プロジェクト」
お申し込みはこちら。
https://hscomun.wixsite.com/reiwakentoushi





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?