見出し画像

秋期スタート!中国語通訳力養成講座追加募集のお知らせ

9月ですが残暑厳しいですね。
いよいよ秋!学習の秋ですね。

そんな中、今日、裁判所から中国語法廷通訳の依頼がありました。
 久しぶりの民事事件の依頼でしたが、今後、日本に住む中国の方が増え
法廷通訳も増えていくのではないでしょうか?
 
最近のお仕事依頼は9月に入って…
 
・ネイティブへの医療通訳技術指導、
・官庁法人研修中国語講師、
・中国訪問団来日の中国語通訳
・メーカー企業の技術視察

などなど立て続けにありました。

日本国内で中国語を使う職業関連の依頼が多いですね。
特に医療や何かの取り締まりをする通訳業務が多いです。
 

AIがでてきても【日本人で中国語を話せる】という需要はまだまだありますね!
 
私は、この秋はみんなの中国語語学力upを応援する側にバッチリ回ります。
 そしてこの秋に一緒に中国語を学習しませんか? 
 

2024年秋期「中国語通訳力養成講座」の追加募集となります。
 
追加募集は下記講座各1名
 

1)中国語通訳力養成講座 中級短期クラス
木曜日夜クラス 1名 10月3日スタート

木曜日:20時~21時15分
レベル:中検3~2級 HSK4~5級程度
残席:1名
講師:須磨&ネイティブ講師
中級短期スケジュール:7回
10月3日・17日・31日・11月14日・28日・12月12日・19日
※とっさの中国語力も磨きます、通訳力講座が初めての方に。
 


 
2)中国語通訳力養成講座 上級クラス
日曜日午前クラス 1名 9月29日スタート

金~日:10時~11時35分
レベル:中検2以上 HSK5~6級
金・土曜日クラス:満員御礼!
日曜日クラス:残席1名
講師:須磨、呂

上級日曜スケジュール7回
9月29日・10月13日・27日・11月10日・24日・12月8日・22日
※同じ週で金・土クラスにお振り替え受講も可能
※実践で使える中国語を磨いていきます。

いずれのクラスも、zoomにて開催。授業は欠席しても録画あります。
グループレッスンですが4~5名の少人数で、しっかり楽しく学んでいきます。

 
【お知らせ】
2025年中国語マンツーマンレッスン
年に一度の中国語マンツーマンレッスン募集は
2024年10月中旬に募集をスタートします。

 
プレチャイナ!東京座談会
東京座談会は年内が難しく2025年の早々に
開催したいなと思っています。
日程などが決まりましたらお知らせいたします。
 

③久しぶりに…【中国語文法100本動画】をどうぞ♪

中国語の文法を1~100まで順番を追って学習できます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?