見出し画像

中国語講座、新しい語学&開運方法を今年後半試していこう。

毎日がとてもはやいですね。

今日から全く新しい開運方法も試しています。
日曜夜活!中国語ライブ配信では「水活」ならぬ、お水取りをお伝えしていますが、それとはまた違うものを試しています。


自分でも効果がでてきたらご受講生様にも広めていきたいな。
そしたらちょっとグループでみんなで試してみようと思っています。


さて、中国語講座です!
3月にスタートした「楽々中国語語講座」の中級と上級の
春スタートが今日&明日で完走します。


ゆりえ先生のもと、中級(土曜)、上級(金曜)のご受講生様ほぼ全員皆勤賞!いつでも笑い声が絶えないクラスです。


発音と会話に集中して学習していますが、反応や単語量も増えてきていますし、何より楽しいクラスです。


こちらの講座は、また7月末に夏期スタートします。決定!
いまは、スケジュールを調整しています。


そして来週には、「中国語通訳力養成講座」の春スタートも完走します。
こちらの講座のクラスも今、考え中。

今は上級クラスを3クラス開講していますが中級を開講しようかなと考え中。

中国語通訳力養成講座は、2023年8月下旬スタートになりそうです。


そんな中、今日、いまからは専門学校の中国語講座へ行ってきます。
夜間部もやっている貴重な授業なのでこちらも楽しんで行ってきます。


今年後半も中国語と開運やっていきます。一緒に中国語頑張りましょう。


【お知らせ1】
第122回 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
2023年6月18日(日)21時オンエア
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。

※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。


【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
好きな時に「中国語文法100本動画」を1から100本目まで順番通りに見られます。日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画中国語講座のご案内や、学習方法の豆知識動画(ライブ配信より)などもまとめつつあります。
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?