見出し画像

中国語も東洋思想を取り入れながら開運していこう

昨日の夜は…
「コミュ力up!聴く話す新中国語講座」のクラス合同での特別講座でした。

中国語と少し離れますが、中国的思想や方位学でもあり、何よりご自分の運勢upに役立ちます。

特別講座「あなただけの開運方位」

陰陽や五行も少々


これは「中国語通訳力養成講座」や「楽々中国語講座」でも取り上げました
開運方位のお話です。

お忙しい中ご参加ありがとうございます!

金曜日の夜にも関わらず、時差のある中国からもご参加いただき賑やかでした。

講師はライブ配信の今週の占いでも監修しているひでさん
こちらのnote記事にお水取りのお得情報あります。


陰陽や五行の簡単な知識や実例もあって方位と最近の市川猿之助さんの
事件が関連しているのにはびっくり!

法隆寺も鬼門と裏鬼門


イチローさんがアメリカで活躍しているのは方位のおかげ?

など知っていると便利な情報とみなさんの開運方位も併せて
お伝えしました。


講座は一時間でしたがその後質問が多く、開運や方位についての
関心の高さがうかがえました。


ご自分の運気が上がる今年後半の方位を知ったらあとは実践ですね。


最新の超超超特別なお水取り情報もお伝えさせていただきました。

みんなで中国語と開運して人生をより良いものにしていきましょう。


【お知らせ1】
第124回 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
2023年7月2日(日)21時オンエア
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので
録画でもご視聴いただけます。
https://www.facebook.com/groups/875855273246376
※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。

【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画
中国語講座のご案内や、学習方法の
豆知識動画(ライブ配信より)なども
まとめつつあります。
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?