見出し画像

中国語で達成したいことがあるのなら

ここ数年の情勢など、連日のようにメディアで報道され、また情報も錯綜しています。先の見えない世の中に、吸い込まれていく感覚を覚えたりもしますね。

取り巻く環境や社会は急激に変化していて、これからの日本の未来や私たちの未来はどうなるんだろうと焦ったり、これまでのやり方は通用しないのではないかと思う方も多いのではないでしょうか?

私も色々感じています。

でも?

そのような社会情勢とは裏腹に、自分がやってみたいこと頑張って達成したいこともあると思います。

今だからこそ自分がやってみたいことや達成したいことが問われる時期
ではないのかと感じています。

こんな時期だからこそやってみたい、達成してみたいこと、それこそが
自分にとって本当に必要なものではないでしょうか?

私は、昨年年末に決めた事があります。

中国語を学ぶ方を誰一人として私は見捨てない。

「やりなおし再学習ステップアップ中国」
「中国語通訳力養成講座」
「楽々中国語講座」講師:ゆりえ先生

これらを今年さらに進めていくうちにやっぱり大事なものがわかってきました。

もちろん中国語の基礎!も大事ですが、
もっと大事なもの♪

言葉は魂とも通じていますね。

これからAI時代になっても、やはり人と人の言葉の交流は重要であると
私は考えています。

中国語で何かを達成したい!
中国語で何者かになりたい!

そんな気持ちを一緒に伴走して行きたいと思います。

2022年6月からスタートします。
通訳力養成講座で本物の中国語力を身につけてみませんか?

受講生のみなさんの声を受けて今回の2022年夏期6月より
リニューアルします!

6月期の通訳力養成講座のスケジュールや
詳細は以下よりどうぞ!
通訳力養成講座(初級、中級)


【中国語通訳力養成講座スケジュール】

【初級クラス】全クラス5名限定:録画あり、お振替可能
★初級 金曜クラス(13時15分〜15時)
①6月3日  ②6月17日 ③7月1日 ④7月15日 ⑤7月29日 ⑥8月19日

★初級 日曜クラス(10時〜11時45分)
①6月5日  ②6月19日 ③7月3日 ④7月17日 ⑤7月31日 ⑥8月21日
【初級レベル:中検3~4級前後あるいはHSK2~4級相当レベル、学習歴1~2年】

【中級クラス】全クラス5名限定:録画あり、お振替可能
◆中級 金曜クラス(10時〜11時45分)
①6月3日  ②6月17日 ③7月1日 ④7月15日 ⑤7月29日 ⑥8月19日

◆中級 土曜クラス(10時〜11時45分)
①6月4日  ②6月18日 ③7月2日 ④7月16日 ⑤7月30日 ⑥8月20日
【中級レベル:中検3級合格~2級前後、HSK4~6級レベル、あるいは学習歴3年以上】

詳細&お申し込みはこちら

https://cocolonomikata.com/bure/?page_id=7


【お知らせ】
2022年4月24日(日)21時~21時25分
日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
中国語学習方法について第三回目「読解力up」
ご視聴はこちらから
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。
※すぐに申請後「許可」になりますのでどなたでもお気軽に申請ください。

【お知らせ】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。

画像1


260名!にご参加いただいております。謝謝!

好きな時に「中国語文法100本動画」を1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画、中国語講座のご案内や、
学習方法の豆知識動画(ライブ配信より)
などもまとめつつあります。

公式LINEマガジンです。
マガジンなので、読み物も沢山届きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?