見出し画像

松本人志報道から三ヶ月目…

松本さんが活動を休止し
普段の番組から笑いや楽しみが減ったような気がする
早く帰ってきてほしい
xを通して同じファンの方々とダウンタウンへの思いや意見を交換しあったり
たむけんさんやるなさんの証言
そして村西監督や高須院長、志らく師匠など他方面の人たちから松本さんを応援する動きや声が上がり思っていたより松本さんの復帰が早急に決まりそうで嬉しく思っています
ただただ松本さんをまた見たい、笑いたい
浜田さんと一緒の姿が見たいそれだけです

この騒動を通して僕は様々なダウンタウンファンの方と知り合う事ができ
確かに同じファンでも考え方や性格が違うので
松本さんが戻ってきてほしいという気持ちは同じでも
特定の芸能人(特に松本さんに否定的であったり文春を支持する意見を述べる方に対して)へ怒りの声を上げたり、アンチ意見者(相手が先に挑発的口調で対応してきたとはいえ)に荒い口調で対応する姿を見たり、そしてそういった意見の違いゆえにダウンタウンファン同士が仲違いというか喧嘩になってしまう事態(シビルウォー?)が目に入ると心が痛くてたまりませんでした
僕が言える立場かは分かりませんが
ただただ今は、味方同士で仲間割れしてる場合ではなく一丸となり
文春をはじめとする週刊誌の間違った報道、そして松本さんを意思半ば追い込もうとする勢力から救い、応援する事なんじゃないのかなって思ってます…

それでもダウンタウンファンの皆さんを見てて思うのは
みんな最後まで諦めないという気持ちが強い人たちなんだなって思いました
ファンのポストを見ていると重い病気だったり身体的な病を抱えている人たちも見られますが
大好きな松ちゃんや浜ちゃんが今苦しい思いをしているなら自分たちも頑張ろう、自分たちにしかできないことをしようと
たくさんの応援メッセージや、彼らを救おうとする声を拡散する動きを毎日届けています
そして中には松本さんの報道、特に松本さんを悪者にする報道を止めてほしいと番組にメッセージを送ったり署名活動を呼びかけるフォロワーさんもいました

その諦めの悪さ(いい意味で)は、NSC時代や東京進出時に先輩芸人や自分たちを知らない人達から陰湿な嫌がらせを受けてもなお自分たちを信じ続けた松ちゃん浜ちゃん譲りなのかな…

そして同時に思うのはそういったファンやダウンタウンを誹謗中傷するアカウントたちの動きです
僕はそういったアカウントがフォロワーに絡んでいるのを発見したり、フォロワーさんが松本さんを誹謗中傷するアカウントから絡まれたり発見するとそれを教えてくれるので先手ブロックできるのと
あまりアンチコメントに返信をせずブロックするようにしているためか?はたまたフォロワーがまだ少ないからかあまり絡まれる事は少ないですが
それでも3〜5人くらい絡まれました
松本さんが嫌いなのと、記事の内容を信じている事はともかくとして
松本さんに引退してほしいという事を
番組関係者でもなければ親しい間柄でもないファンに伝えて何になるというのか…
そして記事の内容が事実か裁判がどんな結果になろうが
松本やダウンタウンはもうテレビには出られない、終わりだ
そういった理論や変なマウントを取ろうとする人が多すぎます
もし性犯罪をなくしたい、犯罪が許せないという考えのもとそういった行為を働いているなら
そういう趣旨の活動を行なってほしいです
そうじゃないなら僕たちやダウンタウンの問題からは離れてほしい

そして週刊誌は(今となっては文春だけでなく、フライデーや週刊現代などの報道記事)松本人志だけに止まらず芸能人や芸能界の嘘の噂を流していたり
芸能人や著名人と親しい間柄の一般人にまで迷惑をかけている事態まで明らかになりました
そして多くのタレントが行きすぎた行為をやめてほしい、嘘の報道をやめてほしいと裁判を起こす情報が飛び交います

それからコメンテーターの意見は人それぞれなので、そこの松本さんへの批判的コメントはいいとして
現在、アンミカさんが松本さんの行為を許せないとコメントしていたにも関わらず浜田さんの番組や松本さんの出演休止中の番組に出演したことが話題になってますが
それについて思うのは、そもそも松本さんはなぜ活動休止に追い込まれたのか?
記事の内容が嘘で犯罪行為を行ってないにも関わらず、その報道のせいで自分に悪いイメージがついてしまい「松本を出すな!」とクレームがテレビ局やスポンサーに届く→番組に影響が出るとスタッフ・共演者・事務所・スポンサー・そして相方の浜田へ迷惑をかけてしまう→その為一旦番組から離れてその間に裁判の準備を進めるので大吾・バカリ・二宮くん中居くん、そして浜田頼んだで!
という事だったのに、そこへ今アンミカさんが出た事で→なぜアンミカが出てくるの?→ファンからクレーム殺到!→スポンサーに文句、番組へ文句の本末転倒ムーブメントが起こってしまっている
そして今個人的に一番気になるのは
アンミカさんのあの発言で少なからずアンミカさんの支持者や松本嫌い派の人は「アンミカ様流石!松本にいうたれっ!」と称賛していただろうに
逆にこういう事になっちゃうとそういう人たちまで「話が違くない?」となっていないのか心配である
そして映画ドラえもんのび太の海底奇岩城、いや案の定
今まで番組を応援していた視聴者が「もう見たくない」という意見を下してしまった

テレビはスポンサーにしても大御所タレントや、事務所だったり大御所プロデューサーなど様々な場所への配慮や忖度が動かざるを得ない世界だが結局何にしても行き着くところは視聴者だと思うのだけど
視聴者(それも番組ファン)の意見や気持ち、そして松本さんや番組をなんとか続けようとする千鳥さんたちの気持ちすらも踏み躙られてしまってるんじゃないのかなって思う事もあります…

テレビや芸能界には僕たちが見られないところでいろんな闇や勢力があるという話は聞くし
今回の騒動にももしかしたら(あくまでそれも噂にすぎず、それが明確に反社なのか?週刊誌会社なのかはたまた吉本興業なのか?は不明でふが)そういった力が働いているという話も聞いた事があります…しかし
決して負けないように、こんな人たちにダウンタウンを終わらせられないように
これからもみんなで頑張っていきましょう…

そして僕も
週刊誌業界にもBPOのような表現の規制やモラルを保護させる団体を設けさせるべきという署名活動を行うことにしました

その活動を開始する前に、ポストでテレビにもBPOという番組の演出を規制したり、視聴者からのクレームから問題を提訴する団体が存在するのだから週刊雑誌にもそれが必要ではないか?と投稿したところ
多くのいいねやリポストをいただき
そして他フォロワーの皆様の動きに感化され
こういう団体を作ってほしいという賛同の署名集めから行う運びとなりました
署名サイトは3月19日の朝ごろから始めており、2日で23人ほどの賛同を頂くことができました
松本さんやダウンタウンさんだけでなく、そのほかの多くの芸能関係者が被害に遭われないためにも
この活動への賛同や拡散、そして支援をしていただけると非常に幸いです

署名サイトのURL
https://www.change.org/machan_minoru

QRコード↓

このQRから飛べますかな?


これからも少しずつ
この問題が解決へと進んでいきますように🙏
よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?