前提がその後を決める

こんばんは!
僕が運営している
女子硬式野球社会人クラブチーム
東海NEXUS 
12月に入ってから
2つのイベントを開催しました
2つのイベントが非常に素晴らしい
時間になった理由が
何にでも通じる大切なことを実感したので
書こうと思います。

1つ目は
東海NEXUSのサポーター様向け交流会
僕たちの活動を応援してくださる方々と共に
運動会とティーボール(誰でも簡単にできる野球型ゲーム)をしたり、
僕たちの運営する
オンラインサロンに設立当初から参加し、
チームを支えてくださった方々の
表彰式などを行いました。

2つ目は
東海NEXUSのスポンサー様向け
年間活動報告会
こちらは、オフィシャルスポンサー様、
選手雇用提携企業様、
応援企業・店舗様に向けて、
年間の活動報告を行いました。
こちらに関しては、東海NEXUSのVision・年間試合結果報告・野球教室・地域貢献活動・仕事について各項目に対しての報告を
選手にしてもらいました。
大勢の企業の経営者様の前で、選手たちが一生懸命伝えようとする姿がありました。

イベントの内容を伝えたいのではなく、
【何かをつくりあげる時に、テーマや考え方の軸を持ってつくること】
要は【前提】の大切さを実感しました。

東海NEXUSの運営の考え方
【相手が嬉しいを考える】を軸にして
作り上げることを徹底。
会場から内容、お土産など全てにおいて
徹底しました。
実際に、たくさんのお金をかけなくても、
これだけで非常に良い交流会や報告会が
できた。
準備にたくさんの時間はかけましたけどね笑

前提がしっかりとしていれば
会をつくる側・それを一緒につくってくれるスタッフ選手側・そして参加してくださる方々みーんなが同じ方向に向いている非常に良い雰囲気の会がつくれる!!

イベントだけじゃ無く、人を集めて何かをする時は、【前提】をしっかり意識することをオススメします!ぜひお試しください!必ず良い時間を作れますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?