ゼロイチ

やーっと頭に隙間ができたので
ブログを書く気になった・・・・

けど、本当は頭がごちゃごちゃしてる
時だからこそ
書いた方がいい
言語化、可視化はめっちゃスッキリする

最近、いくつか同時にクリエイティブな
ことをする日々が続いた
そこでの気づきが2つある

1つ目は、自分自身の
コンディションつくりが重要
やっぱり疲れていると全然、
アイディアやイメージが湧いてこない
そんな時は、思い切って「寝る」
これが1番!!

やっぱり疲れすぎてたのか、
ついに今日は盛大に寝坊した笑
そんな時もある
ちゃんと遅刻はしなかったので大丈夫

ゼロをイチにする時に使うパワーって半端ない
自分ができないこと、やったことないことで
正真正銘のゼロイチはほんとに難しい。
正直、結構苦しかった。諦めたかった〜
でも、一緒にやってる仲間たちに
簡単に諦めるやんって思って欲しくないので、
ギリギリまで考えて、
全然納得とかできてないし、
全然途中だけど
今ある全力は出し切った

結局、それでいいということ
それの繰り返しで、何事もできるようになる
野球では監督という立場にいるが、
今ビジネス界では初心者
できないこと、納得いかないこと、
できなすぎて諦めたくなること
この感情を思い出させてもらった

ゼロイチは半端じゃない程のパワーを使う
けど、それをやり切ると半端じゃない成長も
手に入れることができる
だから、上手にできなくても、
納得とかできなくてもやります

それと、一緒にいる仲間がいることも
大事ですね
その人たちを想うと簡単には
諦めれないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?