見出し画像

自分にとってマイナスな関係は切る

自分で全く調べようともせず、ネットで検索すれば簡単にわかるようなことを「教えてくれ」と聞いてくる人は、自分にとって必要な相手とは思えない。

「そのくらい自分でやってください」と言うべきか

ただ、意図的に振り上手をしている人もいるが、自分では振り上手だと思ってない人もいる。振るのは「当然」だと思っている。

内勤の現場後方支援部隊は、いわゆる「なんでも屋」か。なんでも高度にできればそりゃあかっこいいだろう。けれども、そんなにうまくはいかない。文字通り何でもできるなんでも屋は、なかなかいないもの。

一生懸命頑張って何とかしているだけだ。

ろくに調べもせずに、何でも聞いてくる人が社外の人だったらどうか。お客さんなら?対応してしまうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?