見出し画像

久しぶりの更新!noteに帰ってきた理由

SPECIAL OTHERS,RIP SLYMEの始まりはQ(9)CUEという曲を最近よく聴いているのですが、サビの最後のHere we go!を行くぞー!と歌ってしまうぐんまです。
#日本人だもの
#血は争えない


===========

めちゃめちゃ久しぶりにnoteに帰ってきました。

noteの最後の更新を見たら、今年の2月でした。

4ヶ月ぶりの更新です。
#ただいま

今日は、私がnoteに帰ってきた理由を書いていきたいと思います。

1.noteに帰ってきた理由

画像1

まずは、結論から書いていきたいと思います。

私がnoteに帰ってきた理由は、シンプルにブログ(文章)を書くのが好きだと改めて気付いたからです。

2.ブログを書くのが好きなのになぜ更新をしていなかったのか?

画像2

好きなのに更新しなかった理由。

それは、自分のサイトを作ってそこでブログを書いていたから。

そう、ブログは書いていたんです。

自分の好きなボードゲームに特化したサイトを作って。

自分の好きなボードゲームの記事を書いて、収益化できたらいいなと思って作ったものです。

最初は、楽しく書けていたのですが、3ヶ月書いて挫折をしました。

挫折の理由は、自分の気持ちがあまり書けなくて面白くなくなってしまったという所でした。

ボードゲーム特化のサイトの記事は、ルール紹介がメインなので、自分の言葉や文章を考えて書くことが、あまりありませんでした。

言わば書くことが作業的になってしまっていた。

そこで、自分の言葉や文章を書くためにnoteに帰ってきました。

3.noteは何を書いてもいい

画像3

自分の作ったサイトで、好きなことを書けばいいとも思うのですが、noteの方がいいなぁと思いました。

自分で作ったサイトはボードゲーム特化。
noteは雑記ブログ。

noteは、とても気軽に書けるイメージ。

気軽になんでも書こうと思えます。

4.これから何を書いていく?

画像4

帰ってきたからには、何を書くか?というところですが、テーマは決めずに何でも書きます。

好きなことを何でも。

今までは、少なからずテーマを決めて挫折をしてきました。

なので、今回はテーマを決めない。

自分が面白いと思ったこと、備忘録として残しておきたいことなどを適当に言語化して残していけたらなぁと思いました。

目標としては、自分が書いていて面白いと思う文章を書けたらなぁと思います。
#ここまで何も面白い文章を書けていないけど大丈夫か
#今日はええねん
#今日は久しぶりやからな

まとめ

画像5

これから、またnoteをマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

こんな訳の分からない文章を読んでくれる人が1人でもいてくれるのなら、私は本当に幸せです。
#基本 、自分だけの備忘録だと思って書いているので
#読んでくれる人はいないと思っている

ここまで書いて思ったことは、やっぱり文章書くのは面白いということ。
#これに尽きますね

今日は、私がnoteに帰ってきた理由を書かせていただきました。

ここまで、読んでいただき、ありがとうございました。

では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!