見出し画像

謎解きのサブスク

年長の娘がチョコエッグの中に入っていたおもちゃを持って「ねぇ、見て!デブ夫人」と笑顔で駆け寄ってきて戸惑ったぐんまです。
(※うん、絶対にデヴィ夫人。「デブじゃないデヴィよ!」と怒られるやつ)

=======

今日は謎解きのサブスクというテーマで書かせて頂きます。

何の謎解きか?

あのSCRAPの謎解きのサブスクです。
(※皆さんご存じのあのSCRAPみたいなノリで言ってますが、知らない人も多いと思う)

もっというと、リアル脱出ゲームのサブスクです。


まず、SCRAPを知らない人のために、ざっと説明させて頂きます。

SCRAPは、リアル脱出ゲームの先駆者です。

今でこそ、リアル脱出ゲームと言えば様々な会社がありますが、数年前まではリアル脱出ゲームといえばSCRAPでした。
(※SCRAP以外に有名な会社を1つ上げるとすれば、タカラッシュでしょうか。知らんがな)

そして、SCRAPのリアル脱出ゲームは質が高くて美しいです。

やっていると分かるのですが、今まで解いた答えを終盤にもう一度使ったり、伏線の回収がお見事!という感じで本当に美しい。

脱出成功して、解けた時はもちろん嬉しいし、「ほぇ~!」となるのですが、脱出失敗した時でさえも悔しさよりも「なるほどー!美しい!」と称賛するレベルの感動があります。

私も何回も脱出ゲームは体験させて頂きました。
(※この感動を体験してしまうともう病みつき)

最近は、行けてないですが、今でもSCRAPの作るリアル脱出ゲームは大好きです。
(※SCRAPというだけで、安心感が半端ない)


そんなSCRAPがリアル脱出ゲームのサブスクを数か月前に解禁したという情報を、おととい仕入れました。
(※好きな割に情報仕入れるの遅いだろ)

速攻でオフィシャルサイトに確認して行くと、これがめちゃくちゃ面白そう!


何が面白そうかって、毎月1つ脱出ゲームの謎解きのキットが届くのです。

もうワクワクしかありません。

更に、ここが一番すごいと思ったのが、

その人にあった謎が送られてくるというところ。


どういうことか?

まず、入会の時に10個の質問に答えます。

すると、その回答結果からその人にあった謎が提供される。


やったことのない人は、ピンと来ないかもしれませんが、脱出ゲームの問題にも色々なジャンルがあって、得意・不得意・好き・嫌いが存在します。

パズル系・迷路系・計算系・ひらめき系・ギミック系などなどジャンルは様々です。

その中から、その人にあった謎が提供される。

つまり、ハズレが少ないということです。

ちなみにこの10個の質問は無料で出来ますので、興味のある方はやってみてください。



サブスクに入会しなくても、この10個の質問だけでも面白いと思います。

価格は月額1,700円。
(1,200円+発送料500円)

1,700円で毎月楽しめるならいいなぁと。

皆さんも毎月1回、謎解きはいかがでしょうか?


まとめ

リアル脱出ゲームの先駆者SCRAPがリアル脱出ゲームのサブスクを解禁。

10個の質問に答えて、毎月1回、その人にあった謎解きを提供。

金額は月額1,700円(1,200円+発送料500円)

興味のある方は是非!


今日は謎解きのサブスクというテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

=======

24日目

今日の体重:70.5kg
前日比:±0.0kg

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!