見出し画像

行動すること・継続することの大切さ

今日はチックタック光る絵展in群馬のボランティアに参加するぐんまです。

リハーサルと違い、実際にお客さんが入るので、どういうことが起きるのか緊張もありますが、それと同じぐらい楽しみなので頑張ってやってきたいと思います。

サロンメンバーとも会えるし、こんな経験は滅多に出来ないから人生経験にもなる!

色々な刺激を受けると思うので、それは後日またnoteで書かせて頂ければと思います。

=============

前置きが長くなりましたが、今日は行動すること・継続することの大切さというテーマで書かせて頂きます。

生きていく上で、色々なことを考えるのが人間です。

これやってみたいな、あれやってみたいな、これやったらどうになるかな?あれやったらどうになるかな?などなど。

ですが、思うだけで行動せずに終わってしまう考えってかなり多いと思います。


私も考えだけで終わってしまうことが多いと思いますが、行動せずに終わってしまう考えの中には、行動しとけばプラスになったものも絶対にあったはずなので、行動しないのは勿体ないと思います。


昨日、アップされて新R25のyoutubeチャンネルの中でも、ホリエモンが

行動すること・継続することが大事なんです

と言っています。



私も、このnoteで行動すること・継続することの大切さは大事だということを実感しています。


最初、noteを始める時には、結構悩みました。


私なんかが書く駄文を読んでくれる人がいるのか?
やるからには毎日投稿したいけど、ネタ切れになり、すぐ書けなくなるのではないか?
単純に飽きてしまわないか?
誹謗中傷などを受けた時に耐えられるのか?などなど。

考えすぎて、noteを始めるのをやめようと思ったのですが、

いや、考えてても仕方ないから、とりあえずやってみよう

とやり始めました。

すると、なんとかなるんですね。

駄文ですが、書けないことは無いし、継続することでフォロワーの方も少しづつ増えています。

本当にありがたい!

フォロワーの皆さん、ありがとうございます!


noteでは継続することって本当に大事だと思います。

継続することでPVも伸びるし、やる気も上がります。

おかげさまでnoteを始めた日から毎日投稿を継続出来ていて、今日で119記事目を書けています。

今では、記事を書くことが毎日の中でルーティン化していて、苦も無く楽しく書けています。

ここにはいくつかの工夫を自分なりに入れています。

例えば、ダイエット記録を付けていること。

これは、毎日する記事投稿×毎日する体重記録をすることにより、記事を書きたくない時でも体重計測をした時にnote書かなきゃと思ったり、逆に記事を書く時に体重計測しなきゃと言ったように、どちらかをすればどちらかを思い出したり、行動に移したりしなきゃいけないようにしています。

こうすることにより、片方が嫌になってもやらなきゃいけない状況を作ることにより継続出来ると思います。

行動して、継続することにより、新しい景色を見ることが出来ます。

まずはやってみて、ダメだったら辞めればいいし、楽しかったら続ければいい。

頭で考えるのも大切なことですが、考えすぎずに行動に移すことはもっと大切なことだったりします。

気になったこと、やってみたいことがあったら、まずは行動してみませんか?

今日は、行動すること・継続することの大切さというテーマで書かせて頂きました。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

では、また。

===========

48日目

今日もチックタックのボランティアのため

計測は無し

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!