見出し画像

イラストのこと🐰🌈

こんばんは🌙
そらなべみのるです。

イラストを更新しました。
(基本、イラストしか更新しません。笑)

画像1

今回、描いたイラストは特に深く考えず、ふわっと描きたいなぁと思ったものを素直に描きました。
それと、下記の4点を意識しながら描いてました。

☆自分なりに可愛く女の子を描く。
☆あたたかみのある物語風イラスト
☆色をたくさん使いたい。
☆丁寧に描く。

最近女の子を可愛く描けなくてうっ…ってなっていたので、可愛くなるよう意識して描きました。
…っていうのと、ちょっとしたことがありまして…。

先日、中村祐介さんのスペースを初めて聴いたんです。📻
そのとき、イラストのアドバイスをしていたのですが、アドバイスをしている方にはっきりと「(描き方が)雑!」って言っていて、ドキッとしたんです。
自分が言われているわけではないのですが、自分のイラストを見直したとき、線が歪んでいたり、直すのが面倒なところは誤魔化していたりしているのがそのときわかって…。
まるで自分が言われている気分になってしまいました。笑

なので、中村さんの言葉を思い返しながら、線が歪まないように、気持ちのよい線を意識して描きました。

中村さんのおかげで今回のイラスト、今の自分が納得いくイラストを描きあげられました🌼

やっぱり私は、まだまだアマチュアなイラストレーターだけど、誰かと作品を作る楽しさや、私のイラストを見て楽しんでくださる方がいるので、これからもイラストを描きたいって改めて思いました。

それと、自分のイラストの変化について、どこかで日記として書きたいって思っていたのですが、書けてなかったので、ここに書きます。
過去の日記に、「自分の好きなイラストを描かないと塗り方や描き方を忘れてしまうので」と書いたのですが…。
むしろちょっと前のイラストは納得したイラストが描けていないことに気づいたので、忘れることにしました!
なので、皆さんからはどう見えているかわかりませんが…
最近は色の塗り方や、ブラシなどを変えていたりするんです。

最近の塗り方は、時々失敗してしまいますが、いいなぁと思う時もあるので、自分の思う理想に近づけるよう日々研究していきます🧪

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨
今日も皆さんが優しい夢を見られますように🙏
おやすみなさい🌙

-----------------------------------

ご依頼やご相談は
こちらからお願いします!
※現在休止中
ココナラ ☛ https://coconala.com/users/1158427
skeb ☛ https://skeb.jp/@mino_ru_0313

質問などがあればコメントや
下記のサイトからどうぞ!
マシュマロ ☛ https://marshmallow-qa.com/mino_ru_0313

その他サイト
Twitter ☛ https://mobile.twitter.com/mino_ru_0313
同業者と交流したり、好きだと思うものをリツイートしています、たまに情報も流しています。

インスタグラム ☛ https://www.instagram.com/minoru_0313/
イラストのみ投稿しているサイトです!

-----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?