見出し画像

やりたいこと、最近のこと

おはようございます🌞
そらなべみのるです。

久しぶりにnoteを更新しました…!

最近は、少しイラストに対しての気持ちが変わって、やりたいことがひとつできました。

まだ細かいことは言えないのですが、とあることに挑戦をしております!✍️💫

このイラストが通ったら、また詳細をお話しさせていただけたらなと思います☺️🌈

お話が変わるのですが、蔓延防止期間が終わったので、junaidaさんのイラストが展示されている展示会に行ってきました🥰


どちらもとても楽しい展示会でした!❤️

チョコレート展は、カカオの歴史をjunaidaさんのイラストで、難しい歴史を楽しく学べる展示となっていました!🍫

こちらにはカカオの説明がついているイラストは載せないのですが、男の子の表情の描きわけや、普段のjunaidaさんのイラストではあまり見かけない民族のイラストがとても素敵でした。

どの場面イラストでも魅力的に描いており、一つ一つのイラストにとてもこだわりを感じました!

やっぱりjunaidaさんはとても素晴らしい作家さんだなぁと改めて感じております🥲✨

どうぶつ会議展は、どうぶつ会議の絵本をわかりやすく、子供でも楽しめるような作りになっていて、何も知らない私でも楽しめる展示会になっていました。

(この絵本、子供が読むにはとても長く、内容が少し難しい絵本でした…笑)

また、どうぶつ会議の絵を描いている、トリアーさんについてのちょっとした面白い情報なども載っていました!🙏✨

また、このどうぶつ会議展は戦争も一つのテーマとなっていて、今現在起きているウクライナとロシアの戦争についても考えさせられる内容になっていました。
このどうぶつ会議で書かれていた通り、小さな子供たちにはどうか賢い大人になってもらいたいですね。
1日でも早く、戦争が終わることを願っています。
また戦争に限らず、日常でもできる限り誰かを傷つけることがないように過ごしていきたいと、このどうぶつ会議展を通して思いしました。
私はあまり賢い人間ではないのですが…泣
少しでも賢い選択ができる人間になれるよう、日々学びを忘れず生きていきたいですね。💭


本日はここまでにしようと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

-----------------------------------

ご依頼やご相談は
こちらからお願いします!

HP ☛ https://minoru0313.amebaownd.com

※現在休止中
ココナラ ☛ https://coconala.com/users/1158427

keb ☛ https://skeb.jp/@mino_ru_0313


質問などがあればコメントや
下記のサイトからどうぞ!

マシュマロ ☛ https://marshmallow-qa.com/mino_ru_0313


その他サイト
Twitter ☛ https://mobile.twitter.com/mino_ru_0313

業者と交流したり、好きだと思うものをリツイートしています、たまに情報も流しています。
-----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?