見出し画像

カホンまでやって来た!

カホンを購入した。
PearlのブームボックスカホンPCJ-633BB。

今年になって、フルートの買い替えを皮切りに、今まで漠然と憧れていただけの楽器を続々と手元に迎えている。
・ウクレレ
・電子ピアノ
・バイオリン
・カホン

フルートの技術向上に励むのが先では?というご意見もあろう。
確かにそうだ。5年もやっていて、全然上手くならない。
練習の仕方が悪いのもあるだろうが、それだけではない。
生まれ持った能力は様々で、いくら努力しても上達しない人もいるのだ。

人生の残り時間が短いと悟って、死ぬ時に後悔しない選択をしようと思った。
死の床で「バイオリンを買って弾いてみたかった」と後悔したくない。
せっかく買ったのに、いくら練習しても上手く弾けない。
それは、後悔の対象にならないと思う。

ずっと下手くそでもいい。
楽器をいじって、音を出して、自分なりの練習をして。
その時間だけは幸福感がある。
生きている感じがする。

いつか音楽仲間ができたら嬉しいが、それは欲張りすぎというものだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?