見出し画像

要注目 九州ハニーズ

1月29日、30日と先日設立された女子硬式野球チーム、九州ハニーズのトライアウトが行われた。その1日目の一部始終を九州ハニーズの公式YouTubeLiveでみていた。明らかにレベルが一段上の受験者もいた一方で、伸びしろがすごそうだと感じる受験者もいたように感じられた。

6日午後7時、トライアウトの結果をうけて、九州ハニーズの新入団選手が発表されていた。

ざっとリストを見たところ、小島也弥や船越千紘といった日本代表経験者など即戦力級もいる。最初期から所属している楢岡美和や川端友紀を含めると強いチームの一角として考えるのが妥当かもしれない。

しかし、自分はこのチームの注目しているポイントは別にある。伸びしろしかないようなこれからの選手をいかにして成長させるかだ。その成長した選手が名の知られた選手を飛び越えるような活躍をし始めた時は、日本の指折りのチームとなるだろう。

もう一つ、伸びしろがある=年齢が若い選手とは限らない。やりたい。成長したいと思ったときがスタートだと思う。これは自分が女子野球で学んだことの一つだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?