見出し画像

はじめまして。

『マイナー競技認知度爆上祭』というイベントを主催しているシロウと申します。

(2022年5月実施イベントの記事や動画はこちら)
55競技が出展!珍しいスポーツが集結したマイナー競技認知度爆上祭を振り返る | MySports (sportsvektor.com)

「マイナー競技」と言われても何だか分からない人がほとんどだと思います。なので、SNS等で見かけても「お、参加してみよう!」という人は滅多にいません。

しかし、直接知り合いに想いを話してみると「なんだか面白そう!シロウがいるなら行ってみようかな!」という反応をもらえました。

確かに、私も見知らぬアイドルのイベントは行こうと思いませんが、同級生がアイドルデビューした時はちょっと行く気になります。

この「知り合いなら行く」を積み重ねていけば、どんなにマニアックなテーマでも人を集められることが分かりました。

そもそもどうやって知り合いの数を増やしてきたのか等、読んで頂いた方に有益な情報共有ができたらと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?